午後サボルデリでロマンスカーヤビツと小延長の太平洋自転車道(10/14 #20,21)

| コメント(0) | トラックバック(0)

201014午後ヤビツ001.jpg

定例化しつつある午後ロマンスカーでヤビツ。

はこね19号で秦野へ。

201014午後ヤビツ004.jpg

そしていきなり場面は

例のレストハウスの工事も本格化してきたヤビツ。

湿度も高く意外に登りは快適な気温ではない。

ロータリーの島もほじくり返していたから

ロータリー自体も大きく変わるのか?

201014午後ヤビツ005.jpg

バス停裏の木も伐採されている。

201014午後ヤビツ006.jpg

少し紅葉が始まった峠を越えて

裏へ降りる。

201014午後ヤビツ008.jpg

さすがに下りは少し寒い。

相変わらず札かけまでしか開通していないが

柵の中から工事の車両が5,6台出てきた。

開通に向けての工事は着々と進んでいるようだ。

201014午後ヤビツ009.jpg

裏ヤビツの峠直下あたり。

ススキと始まりかけた紅葉。

今年は着々と秋が始まっている。

201014午後ヤビツ010.jpg

再びヤビツ。

今日はこのまま帰らないで

二宮経由でちょっと延長した

西湘脇の太平洋自転車道を通る。

201014午後ヤビツ013.jpg

青い自転車誘導の矢印に従って

1国を大磯警察のところで曲がって

少々坂を上って大磯プリンスの前を通る。

201014午後ヤビツ014.jpg

その後も少々アップダウン。

立体を超えてここから新しい延長区間に入る。

201014午後ヤビツ016.jpg

ここの川は当面超えることはできないと思っていたが

予算が下りたのか唐突に完成した。

これで大磯港か1国に出ないで大磯ロングビーチまで

歩行者も自転車も行けるようになった。

ただプリンスの辺りは結構アップダウンがあって

道自体は1国のほうが楽かもしれない。

本日の走行距離 85km

獲得標高 1300m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/2568

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9