定例ヤビツ#20から尺里峠(9/3)

| コメント(0) | トラックバック(0)

160903ヤビツ001.jpg

天気予報よりもずいぶん天気が良く

この通り晴天。

ただ日射しはかなりきつい。

浅間山林道経由で蓑毛へ。

160903ヤビツ002.jpg

そして今年20回目のヤビツ峠。

もう乗鞍も終了したので

全く早く走る気はなかったが

それにしても蓑毛から30分はかかりすぎか?

下界は暑くてもヤビツはもう秋。

下りは上着がないとちょっと寒かった。

160903ヤビツ003.jpg

一旦裏へ下って護摩屋敷で水の補給をして

二ノ塔林道の急坂を登って菩提峠へ。

160903ヤビツ005.jpg

そして表丹沢林道から

三ノ塔尾根を直登している萩山林道を下る。

部分的にこんな斜度も。

でも暗峠を上った後ではこんな斜度何とも思わない。

160903ヤビツ006.jpg

そして戸川公園。

160903ヤビツ011.jpg

そして三廻部から中山峠、寄へと走る。

中山峠周辺はこのようにお茶畑があちらこちらにある。

160903ヤビツ012.jpg

そして尺里峠へ向かうわけであるのだが

途中近道と言う標識ができていたので行ってみたら

こんな激坂。最高で21%まであった。

160903ヤビツ013.jpg

本来の峠への道に合流。

下の近道の分岐もこれと同様に

新しく板を張って近道と書いてあった。

160903ヤビツ016.jpg

尺里峠。だんだん雲が怪しくなってきた。

160903ヤビツ018.jpg

さすが西丹のラルプデュエズ!

スーパー九十九折をぐんぐん下る。

160903ヤビツ019.jpg

場所的に中途半端だが

アメダスでは平塚方面は雨が降り出しているらしいので

ここで今日はお終い。

走行距離 101km

獲得標高 1950m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/2363

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9