南房総5林道 (前編 10/21)

| コメント(0) | トラックバック(0)

雨予報だがせっかく平日休みを取ったのだし
午後から上がると見込んで

141021千倉0014.jpg
久里浜まで走って
東京湾フェリーに乗る。

フェリーふ頭まであと5キロくらいのところで
結構大粒な雨が降ってきて
雨具を着る時間もなくちょっと濡れてしまった。

141021千倉0057.jpg
久里浜8:20の船。
中間で東京湾フェリー同志すれ違う。

結構雨が降っているが
マッドガード付だし
ゴア合羽にレインヘルメットカバー
レインシューズカバーに
山用のレイングローブで重武装なので
午後雨が止むまで特に雨宿りする予定はない。

141021千倉0058.jpg
米軍の原子力潜水艦が横ぎった。

141021千倉0061.jpg
行きも帰りも同じ道では能がないので
行きは岩井から内陸部に入った。
県道88号線に出て南下する。

141021千倉0018.jpg
そしていよいよ小松寺へ
ここから舗装林道三昧。

141021千倉0069.jpg
小松寺ではもう紅葉が始まっている。

141021千倉0063.jpg
まだ赤くなり始めだが
今年の紅葉は結構良い色になる。

141021千倉0022.jpg
そして今日最初の林道
小松寺林道へ突入。

141021千倉0023.jpg
2キロちょっとで80mほど登って
このトンネルで小松寺林道はおしまい。
一旦下る。

141021千倉0077.jpg
再び登りが始まり
作名ダムの堤防上を渡る。
ダムの沿岸も少し色好き始めている。

141021千倉0025.jpg
作名ダムから南条林道が始まる。
このようにかなり薄暗い雰囲気の林道。
この道は結構上り一番上は160m位になる。

141021千倉0026.jpg
南条林道のピークから少し下っただけで
すぐに山倉林道が始まる。
基本的には下りベースの激しいアップダウン。
最初は綺麗な舗装だが

141021千倉0027.jpg
終盤にもはや房総でも貴重になりつつある
ダート区間が2か所(それぞれ500m位ほど)
あらわれる。
道は締まっていて
また雨にもかかわらず
それほどぬかるんでもいなくて
かなり走りやすいダート。

141021千倉0029.jpg
そしてダートが終わると一気に下って
太平洋が見えてきた。
雨は予想より長く降り続いているが
そろそろあがりそう。

141021千倉0032.jpg
千倉で昼食、龍神ラーメン。

後編へ続く。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1864

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9