盆堀林道と醍醐林道ほか(10/12)

| コメント(0) | トラックバック(0)

141012盆堀003.jpg
あきる野の入り口の入山峠。
旧道は遊歩道として健在。
かなり道は散らかっているが
トンネルは新たに
コンクリで巻き立てられていて
まだ当分通れそう。

141012盆堀006.jpg
家を出るのがゆっくりだったので
五日市でもう昼過ぎ
コンビニで軽く食べてから盆堀林道へ。
ここは結構練習で登る人が多いのかな?

最初は川沿いの快適な登りなのだが
峠まで2キロくらいから
激坂系になってくる。

141012盆堀009.jpg
標高約600mの入山峠到着。
今日はトレラン系のイベントがあるらしく
峠は結構な人だった。

141012盆堀011.jpg
そしてすぐに下る。

141012盆堀013.jpg
下りきって右折して醍醐林道へ入る。
ここでも1台の自転車に追いついた。

141012盆堀014.jpg
醍醐林道もこのように
中腹からこのような激坂に。

141012盆堀015.jpg
そして醍醐林道のサミットに到着。
ここ約745mが本日のチマコッピ。

141012盆堀017.jpg
和田峠に向かって1キロほど下る。
50mほど残ったダートを過ぎると

141012盆堀018.jpg
700mの和田峠到着。

141012盆堀019.jpg
藤野側はこのように
路面崩落のため
車両通行止め。

例のごとく2輪専用出入口?から通る。

141012盆堀021.jpg
崩落地点は峠から1キロ弱の
富士山の展望ポイントのすぐ上。

いつになったら修復するのだろう。

141012盆堀023.jpg
今日は当然ながら
富士山はまったく見えない。

141012盆堀028.jpg
今回は時間もないので
栃谷林道には行かないで
そのまま藤野へ下り
篠原から牧馬峠へ。

相変わらず短いが激坂。


141012盆堀029.jpg
そして宮ケ瀬経由で帰宅。
この橋は土山峠から数えて
2番目のローゼ橋の仏果沢橋。


走行距離 151km
獲得標高 2050m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1863

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9