箱根4峠(旧東海道、矢倉沢、足柄峠、長尾峠 9/13)

| コメント(0) | トラックバック(0)

140913箱根002.jpg
出発が10時前になってしまったので
今日は輪行袋を持ってスタート。
まずは国1をどんどん西進して箱根湯本。

140913箱根004.jpg
そして正月以来かと思われる旧東海道へ。
この鳥居前のインコースは
あり得ない急勾配。

140913箱根008.jpg
七曲に入ると
まるでモータが付いているのではないかと
思われるようなスピードで1台に抜かれた。

140913箱根010.jpg
でも旧東海道はこのように
のんびり押して登っているサイクリストも多い。

もうすぐお玉が池。

140913箱根011.jpg
一旦元箱根まで下って
芦ノ湖沿いの遊歩道を通って
湖尻に抜け仙石原へ。

ススキは早くも穂が出てきた。

140913箱根015.jpg
金時神社の所から
矢倉沢峠へ上る。

140913箱根016.jpg
地蔵堂へ下る。

140913箱根018.jpg
そして14%の表示などもある
激坂系足柄峠へ

140913箱根019.jpg
そして足柄峠到着。
空は晴れているのだが
遠くのほうで雷が鳴っていた。

140913箱根021.jpg
峠の反対側のビューポイントのカーブ。
残念ながら富士山は裾野しか見えず。

140913箱根022.jpg
足柄へ下って
御殿場のアウトレットの前を通って
最期の峠の長尾峠へ向かう。

中腹のしるこ茶屋からも
残念ながら富士山は見えず。

140913箱根023.jpg
意外とたれずに長尾峠到着。
トンネルをくぐって芦ノ湖側へ。

140913箱根024.jpg
トンネルを出たところで
大涌谷がやけによく見えるなと思ったら
なんと見晴茶屋が
取り壊されて単なる崖になっていた。
標高911mは本日のチマコッピ。

140913箱根026.jpg
再び仙石原へ下って
箱根からの脱出は
例のごとく林道足柄幹線で。

140913箱根027.jpg
そして予定通り小田原駅で時間切れ輪行。
日が短くなってきたこの時期
帰りを輪行にすると
混んでいる道を走る必要もなく
山の中で結構遅くまで走れるので
次回も使おうかと思う。

走行距離 143km
獲得標高 2150m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1857

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9