2014全日本マウンテンサイクリングin乗鞍(9/7)

| コメント(0) | トラックバック(0)

140907norikura0034.jpg
いよいよ年一回の祭典がやってきた。

去年は抽選で外れてしまって参加できなかったのだが
今年はJCA会員になって優先申込で・・・

ただ結構今年はくじ運悪いやつも当っているし
もしかしたら申込人数少なめ?

140907norikura0036.jpg


諏訪湖の花火大会と重なった6日土曜は
中央道は大渋滞で
圏央道から笹子トンネルまでずっとのろのろだった。

そhして15時過ぎにやっと着いた試合前日の会場。
大雪渓や乗鞍山頂が見えてるが
天気予報は今夜から明日にかけて雨。

無事に走れるのであろうか。

140907norikura0037.jpg
こんな怪しい人が・・・

140907norikura0011.jpg
そして7日のレース当日朝。
予報通り雨。
一旦止みかけてレース開催がアナウンスされたが
開会式直前にまた大粒の雨が。
ゴールの畳平はかなりの悪天候だそうだ。

結局30分スタートを遅らせて
コースも約1キロほど短縮して
大雪渓ゴールで開催決定!

140907norikura0015.jpg
Inner-Lowは今回4名参加。
なんと自分が最年少!

140907norikura0018.jpg
スタート1分前。
まだわずかに雨が降っている。
今回は朝雨だったので
車で上まで来てしまったので
アップなしのスタートになった。

140907norikura0019.jpg
冷泉小屋あたりまでくると
雲を抜けて青空が!
道路もほぼドライ。

アップなしのためか
最初なかなか心拍が安定せずに
三本滝までベストの3分遅れという
非常に悪いタイムで入ってしまった。

中盤は何とかリズムがつくれたものの・・・

140907norikura0022.jpg
後半は今年の調子悪さを物語るように
ずぶずぶと遅れて大雪渓のゴールへ。

ゴールではY久保隊長とHらのさんと合流。
Hらださんはちょっと遅れ気味のようだ。

140907norikura0043.jpg
選手がまだ続々とゴールしてくる。
さすがに特設の大雪渓ゴールは
狭く、速やかな下山の要請が。

140907norikura0023.jpg
スタートの会場に降りると
タイムの載った完走証を発行してくれる。

まあ今年ははまあこのタイムが精いっぱいであろう。
HCって事前に自分のタイムほぼ正確に予想で来て
しかもその予想がだいたい当たるのが
ちょっと悲しいところか。

何故かY隊長には勝ったし・・・。

140907norikura0039.jpg
標高1200-1400mの乗鞍すずらん高原は
もう完全に秋。

今年も乗鞍が終わってしまった!

140907norikura0028.jpg
せっかくここまで来たので
すぐに帰るのももったないので

奈川から野麦峠までちょっと走った。
14キロでやく600mの登り。

140907norikura0046.jpg

そして帰りは夏休みも終わっているので
渋滞もまあまあマシな状態だった。

雛鶴へ向かう県道の途中より
秩父の山(たぶん甲武信ヶ岳)がきれいだったので。

あー今年も乗鞍終わってしまった!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1856

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9