唐沢林道と羽根林道(定例ヤビツ #09、10  6/21)

| コメント(0) | トラックバック(0)

140621ヤビツ004.jpg
今回は煤ヶ谷から最初に唐沢林道を上った。

冬の大雪とこのところの長雨で
結構荒れているのではと思っていた唐沢林道。

でもこのように舗装が荒れているところは
新しいコンクリ舗装に修理されつつあった。

140621ヤビツ005.jpg
折れてしまった材木の運び出しも兼ねているのか?
あちらこちらで木材の搬出作業中。
このユンボは道路の掃除か?

その他法面にもあちこちモルタルで補強されていたり
最近ずいぶん手が入っている模様。

140621ヤビツ007.jpg
そして6km、400mの登りで
最初のピーク唐沢隧道に到着。
二つ目のピークの燧沢隧道までは
多少荒れていたが
それでも例年よりずいぶんきれい。

140621ヤビツ008.jpg
唐沢林道のハイライトの布川橋。
水量はごく普通?

140621ヤビツ009.jpg
唐沢林道の門番?のドコモダケも健在!

140621ヤビツ011.jpg
県道に合流、裏ヤビツに入ると
自転車の数がぐっと増える。

この九十九折の所の拡幅工事が完了して
綺麗になっていた。

140621ヤビツ013.jpg
珍しく誰もいない護摩屋敷の水。

140621ヤビツ014.jpg
本日1回目のヤビツ峠#09。
1か月ぶり。

今日はここ761mがチマコッピ。

すぐに表側へデイリーまで下る。

140621ヤビツ015.jpg
そのまま表ヤビツを上り返すわけでなく
この羽根林道経由で。

140621ヤビツ016.jpg
羽根林道は3kmで320m登る激坂系。

140621ヤビツ018.jpg
表ヤビツにこの場所で合流。

140621ヤビツ019.jpg
表ヤビツはさすがに自転車の数が非常に多い。
今日は下界はちょっと蒸し暑いが500m位から上はちょっと肌寒い。

140621ヤビツ020.jpg
本日二度目のヤビツ峠#10。

今度もすぐに裏ヤビツを下る。

140621ヤビツ021.jpg
江の島のあたりは普通の川に戻っている。
宮ケ瀬湖はかなり水量が少ないようだ。

140621ヤビツ024.jpg
そして締めは半原越。


走行距離 150km
獲得標高 2200m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1836

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9