2014走り初め・・・箱根旧東海道 (1/1)

| コメント(2) | トラックバック(0)

20140101箱根0001.jpg
2014年の初日の出。
珍しく走り初めは1/1から

20140101箱根0011.jpg
湘南大橋へ抜ける。
今日は昨日の大晦日も暖かかったが
今日は昨日にも増して朝から結構暖かい。

20140101箱根0017.jpg
太平洋自転車道に入ったあたりから
西寄りの風がかなり強くなってきて
向かい風でなかなか進まなくなってきた。

20140101箱根0019.jpg
小田原から湯本間は完全な超向かい風で
ゆるい登りなのに15km/h以下しか出ない。

三枚橋からの旧東海道も強烈な向かい風で
斜度も急だがそれ以上に
進まなくってヘロヘロになって
畑宿に到着。
後ろに自販機にママチャリで登ってきた二人組が・・

彼らは元箱根まで行って戻ってきたときにも
まだ登っていて甘酒茶屋あたりですれ違った。

20140101箱根0022.jpg
そして七曲区間へ。

20140101箱根0023.jpg

もうここまでの向かい風でかなり消耗していて
途中何回か休んでしまった。
(写真を撮るという名目で)

20140101箱根0025.jpg
国1と合流したら大渋滞だった。

20140101箱根0028.jpg
元箱根も大渋滞。

20140101箱根0029.jpg
強風のため芦ノ湖の遊覧船も運休。
この直後、強風で自転車が吹っ飛んで倒れてしまった。

20140101箱根0033.jpg
予想外に時間がかかってしまったので
すぐに折り返して下って箱根湯本から
このところは待ってるロマンスカーで
今日はVSEのスーパーはこね号。

20140101箱根0040.jpg
席は展望席の2列目。
ただ後ろ向きだが。

本日の走行距離 77km
獲得標高 1000m

午後には風も止んで何事もなかったように
穏やかな天候になったのであった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1818

コメント(2)

スキーは引退したんですか?

じくさん引退です。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9

天気・日の出日没


-天気予報コム-

Click for 横浜市, 日本 Forecast

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、ayu2が2014年1月 1日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2013本当の走り納めはやっぱり表ヤビツ(#15 12/31)」です。

次のブログ記事は「2014新春伊豆サイクリング(1/12)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。