2013本当の走り納めはやっぱり表ヤビツ(#15 12/31)

| コメント(0) | トラックバック(0)

131231ヤビツ001.jpg
結局一昨日が走り納めではなかった!

せっかくだから善波峠は旧道トンネルを。
LH街にある不思議な古いトンネル。

131231ヤビツ002.jpg
今日は少しだけ霞みがちだが
それでも善波峠(新道)からは富士山はこんな感じに

131231ヤビツ003.jpg
蓑毛でトイレに行っている間に追い越して行ったGIANTな方と
牽きつ牽かれつでなかなか良いペースで峠へ。
菜の花台あたりから結構長く牽かせた挙句、
頂上直下で前に出て引き離すという
ひどい仕打ちをしてしまったので
その謝りがてらちょっっとお話して下る。
ちょうどキリの良い15回目のヤビツ峠ということで
間違いなく2013年最後のヤビツ峠。
GIANTな方は初めてのヤビツ峠だそうだ。
でも結構速かったぞ!

131231ヤビツ004.jpg
今日はスントで9度と
一昨日よりも6度も高い。

131231ヤビツ005.jpg
問題の峠直下の日陰もこんな感じで
雪(氷?)はグサグサに解けていて
特に危険もなく通過できた。

131231ヤビツ006.jpg
三廻部から塔ノ岳と大山を望む。

そして中山峠から寄-大井松田と抜け
大井松田IC坂-テルモ坂-七国峠と抜けて
2013年は走り終えたのだった。

走行距離 119km
獲得標高 1550m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1817

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9