今シーズン初ヤビツ(4/7) #01

| コメント(0) | トラックバック(0)

130407ヤビツ_001.jpg
 当初の予報では雨は午前中にやむくらいに思っていたのだが
だんだん予報の雨の降る時間が前倒しになっていき
朝になってみればまさかの快晴!

130407ヤビツ_002.jpg
 ただ南西の強い向かい風で
さすがに246の善波峠は気が進まなかったので
大山参道へエスケープ。

130407ヤビツ_004.jpg
 そして浅間山林道へ。
森に覆われたこの林道は
風もなく快適快適。

130407ヤビツ_005.jpg
 首都圏だけ晴れているみたいなのだが
その理由はこの写真の箱根を見るとよくわかる。
箱根がすべての雨雲をせき止めているのである。

130407ヤビツ_006.jpg
 快適なのもサミットまでだった。
秦野側はあちこち水があふれていて
ところどころドロドロで
一回10センチくらいの深さの泥にはまって
足をついてしまってシューズがドロドロ。
テンションがかなり下がった!

130407ヤビツ_007.jpg
 そして蓑毛へ下って表ヤビツから
あっという間にヤビツ峠。
例年だとこの道の途中の桜がそろそろなのだが
初ヒルクラで下向いて登ったためか咲いていなかったのか
わからないのだが気が付かなかった。

意外とこの峠道は風の影響は限定的だった、
というよりのぼりが追い風で楽だった?

130407ヤビツ_008.jpg
 帰りは大山の展望台、七国峠経由で。

130407ヤビツ_010.jpg
 そして「今年初境川!」

115km、獲得標高1200mの半日サイクリングであった。
風がなかったら結構快適?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1767

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9