四天王勢ぞろい(4/13 和田、雛鶴)

| コメント(0) | トラックバック(0)

130413雛鶴_003.jpg
 自走と時間は変わらないのだが
高尾まで輪行しそこでナカジ選手と合流し
待ち合わせ場所の夕焼け小焼けへ。

今日は7人、ニコン四天王勢ぞろいの日だった。
もちろん沖縄優勝者もその一人。

130413雛鶴_004.jpg
 そして最初の和田峠へ向かう。

130413雛鶴_005.jpg
 そして表和田の激坂区間に差し掛かると
皆行ってしまった。
と思ったらこの後の行程を考え
セーブしているのか熊チョイおやじが
後方でちんたら上っていた。

130413雛鶴_006.jpg
 何とか熊チョイおやじは振り切ったものの
完全敗北感な感じで頂上へ。

でもタイムを見ると18分台で
自分的にはそんなに悪いタイムではない。
相手が悪すぎるのだよ。

ちなみにトップは3段テポドンで飛び出したナカジ選手らしい。

130413雛鶴_008.jpg
 裏和田のポイントでは
雲がちだったが今日は富士山が見えた。


そして雛鶴へ。
四天王は互いにつぶし愛の
アタック合戦で。

後方で熊チョイおやじが何かインターバル練を
やりたかったらしく呼んでいるが
この人たちに何とかついていきたいので
聞こえているがシカとさせてもらった。

やがて調子がいまいちなナカジ選手が
落ちてきたので一緒に前を追う。


 130413雛鶴_011.jpg
そして何とかつかず離れずの位置で
饅頭屋に到着。


 130413雛鶴_013.jpg
今日のオールスターキャスト。
おや何故か一台多いですね!!

130413雛鶴_014.jpg
 そして峠の反対へ。
雛鶴峠の桜は例年なら4月の最後の週当たりが見ごろなのだが
今年はすでに満開をやや過ぎている。

130413雛鶴_015.jpg
 都留市内も桜はややピークを過ぎている。

130413雛鶴_017.jpg
 道坂峠入口の枝垂桜は満開。

130413雛鶴_018.jpg
 峠に入る前にちょっとそれてそば屋で昼食を
と思ったら数か月前に閉店したらしいのだが
 せっかく来てくれたのに申し訳ないと
コーヒーとパンを出してくれた。

130413雛鶴_019.jpg
 両足攣りでよいところなく
道坂峠は断トツのビリで到着。

もう終わっとる。

130413雛鶴_021.jpg
 道志に降りたら超ハイスピードで
学連、アマンダ刺客、ナカジ選手のローテのあと
2回連続で先頭後退をあからさまに拒否したら
やはり調子が悪いのかナカジ選手中切れ!

130413雛鶴_022.jpg
 激坂系巌道峠の旧道は工事通行止めらしい
林道経由で登るそうなのだが
なんだかんだで時間も押してきたので
ナカジ選手と二人で途中抜けで
そのまま道志を下って帰ることに

130413雛鶴_023.jpg
 そして橋本に抜けるナカジ選手と別れて
久しぶりの宮ケ瀬。

でも向かい風である南東の風が強く
結構大変。

130413雛鶴_024.jpg
 あまりの向かい風に根負けして
せっかく輪行袋持っているのだからと
海老名から輪行してみた。

ただ時間は輪行時間を含めると自走よりかえって遅いくらい。
ただ街中のごちゃごちゃを走らなくてよいのが利点か?

本日総走行距離 137km
獲得標高 2250m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1768

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9