あじゃさんから買った(その2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

120109_002.jpg
 先日あじゃさんから買ったホイールだが
組んだ人には申し訳ないがクリンチャーリムに変えるのと
組み方(細いスポークで組んで結線して強度を出す)が
あまり好きではないのもあって
とりあえずハブを使うべく解体に取り掛かった。
アルミニップルなのもあって面倒なので
ワイヤーカッターでバッキンとスポークを切断。
結構テンションが高く組んであって
切った瞬間スポークがはじけ飛ぶのがちょっと怖かった。

そしてバラした後は
恒例の体重測定。

まずフロントハブ。
 120109_003.jpg
シマノの恐ろしいところはこの恐るべき精度。
カタログ重量より1g重いだけ。

次にリアハブ。
 120109_004.jpg
これもカタログ重量より1g重いだけである。
グリスの重さはカタログ重量に織り込み済みなのか?


これでオープンプロに14番(2.0mm)の
スポークで組んで大体1700g位か?
15番(1.8mm)で組むと1600g強。
DTレボとかニューエアロあたりで組むと1500g台。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1694

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9