あじゃさんから買った(その3)

| コメント(0) | トラックバック(0)

そして通販でMAVIC OPEN PROと
14番のスポークを買って
またまた恒例の体重測定。

120116MAVIC001.jpg
 保護用のラップを付けたままで
437gとカタログより2g重いだけ。
シマノといいMAVICといい
何処かのラテンの国とは大違い。

120116MAVIC002.jpg
 そしてチャッチャとハブにスポークを通してゆく。
今回スポークはちょっとケチって星。
DTと比べると首が飛ぶことが少し多い気もするが
まあ1本5円安いからねぇ。
古くならなければそう簡単にスポーク切れなんて
ないからね。

120116MAVIC003.jpg

1日目は約1時間もかからず後輪の組みあがり。
このリムもやはりRiflex同様
両鳩目だし精度も良いので
テンションを大体そろえるだけで
ほとんど触れもない状態に組みあがってしまうので
組むのが非常に楽である。

120116MAVIC004.jpg
 そして2日目には前輪も完成。
こちらはおちょこにすることもないので
一発でセンターが出て気持ち良かった!

120116MAVIC005.jpg
 やっぱり鉄フレームには
銀リムの手組ホイールが良く似合う。
14番スポーク真鍮ニップルで
32Hの6本組のクリンチャーで
前後合計約1700g(リムテープ込)は
立派立派。

これで明日から楽しく通勤できそうだ!
重ね重ねあじゃさん良いものを安く出してくれてありがとう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1695

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9