あじゃさんから買った

| コメント(0) | トラックバック(0)

120106_001.jpg
 ガン鉄ビアンキのホイールを少しまともなものにしたく・・・。

ハブはDURA以外考えられないのだが
DURAハブは使い回し使い倒しがデフォらしく
ヤフオクでも77系以降のタマはめったに出ない。

でも突如あじゃさんが以前に使っていたホイールを
5千円で売ってくれるというので二つ返事で買った。
この値段で77DURAのハブが前後手に入っってラッキー!
あじゃさんありがとう!
実は78以降のアルミのフリーボディより
77のチタンのフリーボディーのほうが
日常使いには向いていると思っていたりする。

このホイール、とある方が組んだそうだが結構マニアック。
スポークはチャンピオン1.8でフロントはラジアル組、
リアはイタリアン6本組で結線済み。
1.8mmのやっこい感触をフロントはスポーク長を短くすることによって
リアは結線することによって少しカシッとした感触にしようと言う根端か?

でもクリンチャーにしたいし、スポークもこの仕様だと
耐久性に???がつくので
速攻ばらしてしまう予定。

とりあえずタイヤ(CXエボ)はすぐに外して
年末にパンクしたホイールに付けた。

とりあえずリフレックス(ブルー)は予備部品として保管。
もう一個のタイヤ(CXの旧旧タイプ)も予備部品として保管。
スポークは変態的な仕様なのでこれは再利用できないなぁ。
アルミニップルも1.8mmようだから捨てか?
熊チョイさんいる?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1692

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9