椿ラインから足柄峠

| コメント(0) | トラックバック(0)

110925_0001.jpg
 朝出るの遅くなってしまったため
湯河原まで輪行。
3連休に電車の遅れもあって
結構混んでいる。

110925_0002.jpg
 そして椿ラインへ・・・。
最近は温泉街を通らずにオレンジ道路経由のことが多い。
ちょっとくだりが挟まるけど・・・・。

110925_0005.jpg
 今日の椿ラインはいつもと違って
登りも下りもバイクよりも自転車のほうが多い。
「エンゾ早川」までGIOSにノーヘルの
いつもの格好で下ってすれ違っていく。

110925_0006.jpg
 今日のバイクはずいぶんマナーが良いなぁと思っていたら
大観山ではバイク関係のイベントをやっていた。
先が長いので流し気味に上った割には
ずいぶん多くの自転車を抜くなぁと思ったけど
タイムは1時間10分で
むしろいつもよりかなり遅い。

110925_0007.jpg
 元箱根で軽く昼食。
遊覧船(海賊船のほう)の桟橋が
この前の台風で壊れたらしく
運休して修理をしていた。
3連休なのにかなり痛い!
ただ箱根はちょっと寒すぎでテンションが下がり気味。

110925_0008.jpg
 千石原のススキも見ごろですごい人出。

110925_0009.jpg
 そして矢倉沢林道→白黒林道へ
一応通行止めになっていたが
トンネルまではほぼ問題なし。

110925_0010.jpg
 落石がガードレールに食い込んでいる!

110925_0011.jpg
 とりあえずゆっくり下って地蔵堂へ無事到着。
少し時間がかかりすぎだ。

地蔵堂から足柄峠方面の短略路が
一部未完成だったのが完成していた。

その後の激坂九十九折は健在!

110925_0014.jpg
 足柄峠。
ここでも爽やかに下ってくる
チャリジェンヌに遭遇。
今日は自転車日和?
でも寒すぎ。

110925_0015.jpg
 首ちょんぱ看板がちょっと怖い。

本当は駿河小山に出て
明神峠-山中湖-道志と走るつもりだったが
時間が押してきたので御殿場に出て
長尾峠を越えて箱根経由で帰ることにした。

110925_0016.jpg
 長尾途中のしるこ屋は営業再開していた。

110925_0017.jpg
 長尾峠の見晴亭は経営者募集中の張り紙が出て
休業中だった。
ここは電気も通じていなくこのまま廃業か?

110925_0018.jpg
 もう日の入りもまじかなので
足柄幹線林道はあきらめて
1号線で箱根を下る。
でもすごい渋滞で意外と時間がかかってしまった。

息の輪行でLED尾灯をなくしてしまったので
明るいうちに帰りたかったが無理っぽいので
大磯のユーキャンで尾灯をかって
すっかり暗くなった19:00に帰還。

走行距離148km 獲得標高2500m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1679

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9