定例ヤビツ#50(11/7)と堂平

| コメント(0) | トラックバック(0)

091107_04.jpg
 多分風邪だ!異常に調子悪い。
#50 39分49秒 HR158
心拍も上げられず、重いギアも踏めず。
最初から最後までこのペース。
Paul君に鳥居前で早くも離される。
Paul君は33分ジャスト。
あじゃさんも来るという話だったが
結局会うことはなかった。

091107_02.jpg
 表ヤビツは林道下の直線から
千人隠れにかけて舗装工事で
舗装が剥がされているが
別に大したことはない。

091107_03.jpg
 ちなみに柏木林道(登山道)は
いまだに通行止めのまま。

あまりの体調の悪さにこのまま帰ろうかと思ったが
折角だから裏に下って紅葉見物することに。

091107_09.jpg
 札掛橋。
結構紅葉が進んでいて見ごろと言えるが
ピークはまだもう少し先。

091107_12.jpg
 唐沢林道にちょっと入って布川橋。
ここも札掛と同様の進行状態。
でも結構きれいではある。

091107_15.jpg
 折角だから塩水橋から
塩水林道を上って堂平まで行ってみることに。
塩水林道は相変わらず激坂系。
普通に平均斜度10%。

091107_17.jpg
 激坂だけど紅葉は綺麗。
もみじ系はそこそこ赤くなっている。

091107_19.jpg
 終点堂平の雨量観測小屋前。
一般車通行止めの林道なのだが
今日はずいぶん車が止まっている。

この辺の主役の山毛欅は
まだ余り黄色くなっていない。

ここで折り返してまた来た道を引き返すが
ちょっと道が濡れていると下るのも
神経を使う程の急坂。
ブレーキを握る腕が痛くなった。

091107_23.jpg
 再び県道70号秦野清川線を下り
江の島付近。
写真では奇麗であるが
ここの紅葉はまだまだ。
2週間後くらいがちょうどよいかなぁ?

091107_24.jpg
 宮ヶ瀬ダムの近辺もまだまだこれから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1569

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9