房総 もみじ狩りツーリング(本当は暴走練)1

| コメント(2) | トラックバック(0)

連休中の天気予報の関係で急遽1日早く決行。
そのため今回は熊ちょいおやじと二人だけになった。
メールで「ビシッとロードレースしましょう」と来た。おッ!
待ち合わせは金谷港なので自走で久里浜まで行き
東京湾フェリーで房総へ向かう。

091121_boso_001.jpg
 横須賀港にはヘリ搭載型護衛艦「ひゅうが」が泊まっている。
一瞬空母か?と思うくらい大きな船影。

091121_boso_003.jpg
 乗船は「しらはま丸」。
他にも自転車が4,5台。

091121_boso_007.jpg
 船内にはこんなものが。
そう、自動車関連ばかり優遇される
不自然な政策は本当にいい加減にしてほしい。

091121_boso_008.jpg
 とは言うものの連休だけあってまずまずの乗船率ではある。
でもあのおバカ政策が始まる前は
連休のこの時間(8:15)は自動車は
乗船待ちができるほど混んでいた。

091121_boso_009.jpg
 本日は3船ダイヤなので東京湾フェリーとは2回すれ違う。
最初は久里浜出港直後。
次は金谷が近くなってくると

091121_boso_010.jpg
 来た来た。これは「かなや丸」。

091121_boso_011.jpg
 40分ほどで金谷に到着。
狭い金谷港内で3000トンもの船が転回する様は
一見の価値はあると思う。

久里浜から金谷へ向かう方が逆向きより
2度の転回があるので5分ほど余計にかかる。

続く・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1570

コメント(2)

あ、金谷からこれ乗った!
フェリー、自家用車大量に走らすより環境にも良いだろうし、ドライバーも休めるから、事故防止にもなるのにね。

土建屋国土交通省の言いなりですから。
田中角栄さんの亡霊がまだ動いてるんだろうなぁ。

角栄時代のほうがまだマシですよ。車も鉄道も港もみんな公平に金バラまいたから。今は行政が自動車業界の言いなりだからね。

まあこの東京湾フェリーは国のお金=千葉県以外の人のお金を完全にあてにした某バカニセ剣道家のアクアライン800円政策のせいもあるが。

今のままでは近い将来自動車以外の交通手段は全滅だろう・・・。例えばJR四国はその存在自体も危ないらしい高速が無料化されると・・・。第3セクターにするにも株式会社がやっていけないものを公共団体が入って状況が改悪されることはあっても改善されることはないのは明白だしね。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9

天気・日の出日没


-天気予報コム-

Click for 横浜市, 日本 Forecast

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、ayu2が2009年11月21日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定例ヤビツ#50(11/7)と堂平」です。

次のブログ記事は「房総 もみじ狩りツーリング(本当は暴走練)2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。