房総 もみじ狩りツーリング(本当は暴走練)2

| コメント(2) | トラックバック(0)

091121_boso_012.jpg
 フェリー降りて、国道を勝山まで走って
嶺岡林道に入って最初の坂を上って展望台へ。
快晴!やっぱり無理して今日にしてよかった。

091121_boso_013.jpg
 嶺岡林道4号線を出たところにある自販で休憩。
嶺岡林道道中で唯一の補給可能地点。

091121_boso_016.jpg
 メール通り、サミットごとにアタックの応酬!
紅葉も結構きれいだったはずなのだが写真なんて撮り暇もなく
あっという間に鴨川松島の海へのダウンヒルへ。

091121_boso_017.jpg
 鴨川で意外と困るのが昼ごはん。
思ったより店が少なく
結局街外れのガストかすき家になることがしばしば。
今回は探しているうちに鴨シーを過ぎ天津に来てしまった。

091121_boso_018.jpg
 思い切ってこのすし屋に入ってしまった。
一応海鮮もの?だし。

自転車ですしは意外にヒット。
満足な昼ごはんであった。

091121_boso_019.jpg
 清澄へまたまた登る。
5キロで300mの登り。
最初はかなりの急坂で
写真のところはまで来るとだいぶ緩くなってくる。

091121_boso_020.jpg
 清澄山を越えた小櫃川沿いの渓谷は
名もない様な渓谷だが以外に紅葉が奇麗だった。
千葉でも比較的標高が高い(250m位)ため
他より一足早くピークを迎えていた。

でもこの辺もやっぱりサミットごとのアタック合戦は続く・・・・。

091121_boso_021.jpg
 その後ひと山越えて養老渓谷へ向かうが
紅葉はまだまだ(あと2週間くらい?)だし
観光客はあふれ返ってるし渋滞してるしで期待外れ。
しかももう14:00になってしまったので
鹿野山は今回は見送りとした。


その後熊チョイオヤジがいつものごとく
夕方になって急に絶好調になり
もう付いて行くのも不可能気味。
前半戦アタックかけ過ぎて完全に終了気味。
さすがに久里浜までの40キロ弱が効いてきたぁ?!
まあだいぶポイントリードしている?からいいけど?

しかしだな、夕方までタレない人はありがたいけど
夕方になって急にペースが上がる人は
はっきり言って「迷惑だな!」・・・ウソでもちょっと本気。


 091121_boso_022.jpg
で写真を撮る暇もなくひたすら千ものアップダウンを越え
16:00に金谷港に到着。
今回は暗闇の激走は免れた!

091121_boso_023.jpg
 帰りは「くりはま丸」。
夕焼けの東京湾。

房総での走行距離123km、獲得標高は1800m。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1571

コメント(2)

房総小刻みアタック錬?、乙カレーでしたぁ!数十年振りの房州は、懐かしさといい感じの紅葉と容赦ない(執拗な??)隊長のアタックで鴨川ではマジに気持ち悪くなり、とてもいい想い出になりましたぁ~(爆)それにしても金谷は遠いですのぅ!帰りの首都高はメチャ混みでドライブ往復360kmは、精神的にチャリよりキツカッタ鴨川^^; 次回は、反対側の伊豆の国小刻みアタック錬を期待してま~す。。?

伊豆もやっぱり長距離ドライブになるんでしょう?

やっぱりJCRCはニコ-インナー連合は小刻みアタックでみんな降り落すレースにするんでしょう?この練習の仕方からすると・・・・。

しっかしまだ足痛てぇ!

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9

天気・日の出日没


-天気予報コム-

Click for 横浜市, 日本 Forecast

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、ayu2が2009年11月21日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「房総 もみじ狩りツーリング(本当は暴走練)1」です。

次のブログ記事は「定例ヤビツ#51(11/23)紅葉の裏ヤビツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。