海抜ゼロから富士山新5合目

| コメント(0) | トラックバック(0)

090822_02.jpg
 富士に車をデポ後
一旦、田子の浦に戻り
そこから再スタート。
海からスタートに意味がある?

今回はこの2人と。

090822_03.jpg
 西臼塚で休憩しようと思ったが
何もないので二人が来ないうちに
このキャンプ場のある場所まで下って
二人を待ってとりあえず昼食。

ここで標高1150m。
つまり標高差1150m登ったことになる。

090822_04.jpg
 その後またこの場所で二人を待って
今日のハイライトの登りに入る。
ここまですでに1400m以上登ってきている。

090822_10.jpg
 今年初の2千メートル越え!
本日富士スカイラインは
マイカー規制で乗用車がいなくて
非常に走りやすい。

090822_12.jpg
 残り距離300mで長かった登りが終わる。
でもここ異常に急なんですけど。

50キロほぼずっと登り。
標高差2400m!

090822_13.jpg
 標高差2400mにも及ぶ上り坂を
登り終わった瞬間に雲が取れて
富士山が顔を出した。

090822_14.jpg
 先月落石が駐車車両に直撃という
事故があった場所。
乗用車の駐車場がつぶされて
バリケードみたいなものが築かれていた。

090822_15.jpg
 タイムリミットを3時半と決めていたが
Sさんが来ないので電話したら
後2キロだったので少し待つことにした。

来た来たぁ!

090822_16.jpg
 登山道入り口で記念撮影。

こんなに苦労して登った標高差2400mも
下りは富士まで1時間半だった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1559

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9