午後サボルデリでロマンスカーヤビツ (#08 8/12)

| コメント(0) | トラックバック(0)

220812ヤビツ002.jpg

13:20発はこね75号は今日はEXEα

220812ヤビツ003.jpg

お盆中日の金曜とあって流石に席はほどほど埋まっている。

220812ヤビツ004.jpg

電車の中で厚木あたりから大粒の雨降ってきてやばいと思ったが

台風の千切れ雲で秦野に着いたときは完全に上がっていた。

でも表ヤビツはそこそこウエット路面で

頂上はガスガスだった。

表は湿度が当然高く結構蒸れたが

峠の反対側は涼しい風が吹いている。

220812ヤビツ005.jpg

札掛のいつもの温度計は21度。

下りは結構肌寒い。

220812ヤビツ006.jpg

台風によるゲリラ雷雨を警戒してか

当然ながらキャンプ場も人は少ない。

唐沢キャンプ場もこの通り

本来ならお盆のこの時期河原いっぱいのテントになるのだが

220812ヤビツ007.jpg

江の島俯瞰地点、やや水量が多い。

奥ににBBQ、手前に釣り人がいる。

ちょっと急な増水が怖いかも。

220812ヤビツ008.jpg

下って飯山観音あたりで土砂降りの雨になったが

ちょうどあったコンビニでちょっと補給をしている間に

ほぼ止んでそこから1キロも走ると

路面はドライと言う不安定極まりない天気。

あゆみ橋を渡って海老名IC前のコンビニで

拾ってもらって今日の自転車は終了。

走行距離 54km

獲得標高700m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/2649

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9