チェックアウト前に一走り(小林峠 9/6)

| コメント(0) | トラックバック(0)

200906小林峠と真谷地004.jpg

9/5ホテルから市電ですすきのへ。

200906小林峠と真谷地006.jpg

200906小林峠と真谷地005.jpg

夕食はスープカレー。

200906小林峠と真谷地016.jpg

翌朝、チェックアウト前に一走り。

まずは豊廣川に出て自転車道を真駒内手前まで。

200906小林峠と真谷地017.jpg

まずは藻岩山登山自動車道入口方面へ上る。

住宅街の中なのだが意外に斜度は急。

200906小林峠と真谷地018.jpg

自動車道の入り口から一旦ちょっと下って

新しくできた小林峠のトンネルのところで出て

200906小林峠と真谷地019.jpg

もちろんトンネルに入らないで旧道を上る。

2キロほどで120mほど登る。

200906小林峠と真谷地021.jpg

小林峠。

盤渓方面から続々と自転車が上がってくる。

200906小林峠と真谷地022.jpg

折角なので盤渓のスキー場まで下りてみた。

200906小林峠と真谷地025.jpg

ちょっと戻ってから幌見峠へ。

小林峠方面からだとちょっと上って峠。

200906小林峠と真谷地026.jpg

峠の札幌側はかなりの急坂。

この序盤の住宅街の中が一番急かもしれない?

そして丸山公園を通って15分くらいで札幌。

走行距離 27km

獲得標高 450m

200906小林峠と真谷地042.jpg

夕方少し時間が余ったので

沼の沢から少しサイクリング。

レストランも閉店してすっかり寂しくなった旧駅舎。

200906小林峠と真谷地030.jpg

旧真谷地専用鉄道のΩ築堤あと沿いに走る。

最後はダートになった。

200906小林峠と真谷地031.jpg

旧6区辺りはまだ炭住型のアパートが

随分残っている。

200906小林峠と真谷地032.jpg

真谷地の有名な機関庫のあと。

200906小林峠と真谷地033.jpg

反対側は旧体育館。

結局真谷地ではこの二つの建物だけが残った。

200906小林峠と真谷地034.jpg

ポケットのあった跡。

200906小林峠と真谷地037.jpg

竪坑のあと。

200906小林峠と真谷地041.jpg

帰りは普通に道道を下った。

夕張線の踏切跡。

なぜか側線の部分は道路にレールが残っている。

走行距離 11.5km

獲得標高 140m

6日はこの二つのプチサイクリングだった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/2555

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9