午後サボルデリでヤビツ偵察(#9 ,#10)

| コメント(0) | トラックバック(0)

191114ヤビツ自転車002.jpg

何と7月の海の日以来4か月ぶりのヤビツ。

12:40新宿発のロマンスカーで輪行。

191114ヤビツ自転車003.jpg

ここに輪行袋置くと

結構リクライニングに支障きたしたりするものだが

EXEはリンクライニング角度が浅くて問題ない。

この12:40発秦野に止まる珍しいロマンスカー。

1日に数本ある。

191114ヤビツ自転車004.jpg

朝雨が降ったが天気は急回復。

車窓の大山、ヤビツ方面は視界良好。

191114ヤビツ自転車005.jpg

1時間弱で秦野到着。

すぐに自転車を組み立てて出発。

191114ヤビツ自転車007.jpg

かつてデイリーがあった藤棚のこの建物だが

貸店舗の張り紙がなくなっていて

室内に大量の段ボールが納入されていた。

何ができるのか?

191114ヤビツ自転車008.jpg

蓑毛の電光掲示板にはヤビツから先通り抜け不可

みたいな表示があって気になる台風19号の影響だが

表ヤビツは多むな路面状態は良好。

191114ヤビツ自転車009.jpg

浅間神社のところで真から怪しかったところが

路肩崩壊となっていた。

191114ヤビツ自転車010.jpg

林道入り口の直線坂あたりから

紅葉が綺麗になってきた。

概ね標高600m位からか

191114ヤビツ自転車011.jpg

千人隠れあたりはかなり進んでいる。

191114ヤビツ自転車013.jpg

何と4か月ぶりのヤビツ(#09)。

今回はカバンも持ってるし普通の服だしで

ちんたら登り246から50分くらいかかっての登頂。

トイレは水が出ないためか使用不能で

簡易トイレが設置されている。

191114ヤビツ自転車014.jpg

まだ暗くなるまで時間もあるし折角なので

裏ヤビツへ降りて通行止め地点まで行ってみることにする。

裏は台風の風は北斜面により吹き付けたようで

道路も散らかっていて、また葉っぱもいたんだ木々も多く

紅葉は例年よりかなり渋いようだ。

それでもところどころ綺麗なところはある。

ここは札掛。

191114ヤビツ自転車015.jpg

札掛の別れ道から先は

このように蟻一匹も通さないというような厳重ゲート。

土曜に載せた反対側の看板、写真と同様なものが掲示されている。

191114ヤビツ自転車016.jpg

気も済んだのでUターンしてヤビツへ上り返す。

191114ヤビツ自転車017.jpg

諸戸のあたりは結構紅葉が綺麗に。

191114ヤビツ自転車018.jpg

護摩屋敷の水も無事。

191114ヤビツ自転車019.jpg

再びヤビツ峠。

今日は朝は冷え込んだが

昼間は気温が上がり

ヤビツ峠でも10度台後半の気温。

走行距離 70km

獲得標高 1250m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/2518

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9