平日サボルデリヤビツ(#04 5/15)

| コメント(0) | トラックバック(0)

190515ヤビツ012.jpg

最近月例化してる平日午後ロマンスカーでヤビツ。

新宿13時発のはこね29号。

本厚木で後続の快速急行に乗り換えて

秦野に14:00過ぎに着く。

新宿から快速急行に乗っても時間は変わらないが

そこは単なる趣味で。

190515ヤビツ017.jpg

そし表ヤビツを上り峠へ。

写真にも写っているがティンバック2が重たく

腰が痛くなるが。

しかもこの時期にしてはかなり湿度が高く

上っているとかなり汗をかいて決して快適ではない。

前回は桜満開のヤビツだったが

1か月弱ですっかり新緑のヤビツになった。

190515ヤビツ020.jpg

そしてそのまま裏ヤビツへ下る。

春から初夏の花が咲き誇っている。

温暖化の影響なのか丹沢でも

ずいぶん標高の高い地点まで進出してきたヤマフジ。

190515ヤビツ021.jpg

初夏の表丹沢の代表格は

やはりこのミツバツツジ。

190515ヤビツ022.jpg

そして例の定点観測地点の江の島。

前回にもまして水が少ない。

ここは完全に普通の川。

190515ヤビツ026.jpg

宮が瀬瑚はほぼ最低ラインの水量で

土山峠付近はこんな感じでこれで

草が多い茂っていれば宮が瀬ダム完成前の旧道と

言った雰囲気。

旧道に行ってみたかったがまたの機会ということで。

190515ヤビツ027.jpg

今回はせっかうなので3.5キロで350mの上りの

半原越も登った。

190515ヤビツ028.jpg

そして半原。

ずっと架け替え工事中だった

馬渡橋も完成していた。

でも橋は広くなっているもののカーブしていたり

やはり険しい地形を物語る。

中津川自体はここまで急峻な曲がりくねった川だったのが

この橋を境目に流れは急に穏やかになり

広い河原を持つ大きな川に変貌する。

走行距離 85km

獲得標高 1350m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/2487

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9