知多イチ(ハーフ? 8/20)

| コメント(0) | トラックバック(0)

18082001.jpg

名古屋で所用を済ませJRで武豊へ。

本当は名鉄のほうが速いのだがここは

電化なった武豊線に乗りたくてJRで。

ちなみにそこそこの乗車率だったがほとんどは半田で降りてしまって

武豊まで行く客はほとんどいなかった。

11:30過ぎに出発。

自販で水を買おうと思ったらすべて売り切れ。

18082002.jpg

1時間ほどで知多半島最南端でもある師崎に到着。

今日は気温は30度以下ではあるのだが

湿度がかなり高く体感はかなり蒸し暑い。

ちなみに知多半島(師崎)は

名鉄フェリー廃止後初めてで4年ぶり。

18082004.jpg

師崎フェリーターミナル横にあるこの怪しい店で

軽く昼食ということにする。

18082003.jpg

タコ飯、味噌汁付きで550円。

18082005.jpg

師崎まで向かい風で南端をぐるっと回って逆向きに走り始めても

何故か向かい風でしかも強くなっている。

予報は南風でこの区間追い風のはずなのだが・・・・。

少しこの向かい風に苦労しながらも野間崎灯台を通過するころには

予報通り南風に代わって追い風になった。

18082006.jpg

野間崎から先は車道から離れてしばらく堤防上の道を走る。

ところどころ盛り上がってたり砂が浮いていたりで

スピードは出せないが伊勢湾の養殖筏(海苔?)と

遠くセントレア空港を望みながらの気持ち良い道が

10キロ近く続く。

18082007.jpg

県道に合流してしばらく走っ常滑で今回のツーリングは終了。

ミューチケットを買って14:51の名鉄特急の特別車で帰る。

18082008.jpg

自転車はこんな感じで荷物置き場の横に。

ちなみにこの特別車は7割くらいの乗車率で

一般車は吊皮が全部埋まってるくらいの混雑で

輪行袋のことを考えると360円のミューチケットは

かなりお得な感じがした。

走行距離 54km

獲得標高 165m(ほぼ平坦)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/2454

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9