吾妻林道で榛名(7/9)

| コメント(0) | トラックバック(0)

170710011.jpg

マチガの翌日なのでちょっと遅めの出発で

苗場1お10時に出て三国峠へ

新三国トンネルの工事で駐車場が半分になっているので

峠の駐車スペースは道路まではみ出すような大混雑。

今日は絶好の登山日和?暑すぎ?

170710012.jpg

たくみの里から大道峠へ。

170710014.jpg

中之条から榛名北面へ。

今日は県道ではなく谷沿いのこの細い道を通ってみた。

あとで知ったがこの道、吾妻林道というらしい。

35度になろうかというよう酷暑でも

この沢沿いの木陰の中の道は

まだHCしようと思うような気温で済む。

170710016.jpg

標高1100mの榛名湖はさすが過ごしやすい。

170710017.jpg

ここが今日のチマコッピ、標高約1170m。

ここから伊香保経由で渋川まで約1000m下る。

下るにしたがって風が熱風になってきた。

今日は渋川でおしまい。

走行距離 85km

獲得標高1500m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/2401

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9