宮崎鹿児島ツーリング(4/21)1日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

そらしどの始発便で宮崎へ。

薄曇りでとりあえず雨の心配はなさそうである。

170421宮崎鹿児島自転車035.jpg

まずは日南海岸を南下。

何十年かぶりの日南海岸。

本当は青い空青い海が良かったがまあ

贅沢をいっても仕方がない。

青島神社と鬼の洗濯岩。

軽くお参りをして旅の安全を祈る。

170421宮崎鹿児島自転車037.jpg

堀切峠は通らずに堤防沿いの

昔の軽便鉄道のあとの細い道を通る。

170421宮崎鹿児島自転車047.jpg

170421宮崎鹿児島自転車052.jpg

日南海岸も日南富士トンネルの旧道。

なかなかワイルドな雰囲気の海岸線で

気分もよく楽しいサイクリング。

170421宮崎鹿児島自転車064.jpg

鵜戸神社は自転車を置いて本社まで行った。

170421宮崎鹿児島自転車069.jpg

昼食は油津のあぶらつ食堂でかつお飯。

170421宮崎鹿児島自転車074.jpg

日南南郷の市境道は崩落で通行止めになっていたので

迂回指定の1本山の市道へ。

170421宮崎鹿児島自転車075.jpg

この道も交通量も少なう結構雰囲気は良い。

170421宮崎鹿児島自転車085.jpg

そして都井岬へ向けて道は恐ろしいほどのアップダウン。

170421宮崎鹿児島自転車097.jpg

都井岬には3時半ごろ到着。

灯台に上ってたりして

予定より2時間ほど遅い4時過ぎに

岬を出発。

170421宮崎鹿児島自転車090.jpg

野生の馬が至る所に

道も昔は馬糞だらけだったイメージがあるが

今日は全然綺麗だった。

170421宮崎鹿児島自転車101.jpg

串間のヤマトで前もって送っていたサイドバックを受け取り。

170421宮崎鹿児島自転車106.jpg

志布志でちょっと鉄分補給。すでに6時半

170421宮崎鹿児島自転車122.jpg

キャンプ場そばの道の駅の温泉は休止中だった。

170421宮崎鹿児島自転車124.jpg

テントを組み立て終わったらすっかり暗くなってしまった。

170421宮崎鹿児島自転車125.jpg

今日の食事はペペロンチーノ。

4分ゆでのパスタは

コッフェルでもうまくゆでることができる。

170421宮崎鹿児島自転車126.jpg

走行距離 141.44km

獲得標高 1200m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/2389

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9