初坂は房総鹿野山(1/25)

| コメント(0) | トラックバック(0)

170125房総001.jpg

平日サボルデリ

ヤビツは前回の雪がイマイチ解けきっていないらしく

凍結要注意と言うことなので冷え込んだ今日は房総へ。

家から自走で9:25のしらはま丸に乗る。

170125房総003.jpg

今日は空気が非常に住んでいて(寒いけど)

房総半島からも東京湾越し(駿河湾も)に

富士山がくっきり。

170125房総006.jpg

凍結の心配のあまりない鹿野山へ。

今回はいつも通っていないコースと言うことで

上総湊から佐貫町経由で

通称「宝竜寺、林業試験場コース」へ

5.5キロで270mの登り、まあ普通。

でも最後マザー牧場からの道と合流してからが壁。

1台追い抜いたところでピーク到着。

平均211wとこの時期の練習としては

悪くない感じで登った。

170125房総007.jpg

少し進むと鹿野山神野寺。

170125房総008.jpg

神野寺と道路を挟んだ真ん前にある

お婆ちゃんが一人でやってます的な食堂で昼食。

カツカレー。意外に結構うまかった。

170125房総009.jpg

九十九谷も素晴らしく視界が良い。

いつもは上って来る激坂の秋元ルートを下る。

170125房総011.jpg

そして福岡ルートで登り返す。

こちらは6kmで220mとやや緩め。

ここも平均200wキープを目標に。

この時期なのでこれでもそこそこキツイ。

170125房総013.jpg

再び神野寺の前を通り

先ほどの林業試験場ルートと別れ

マザー牧場の前から。

やはり富士山が良い感じに見えている。

170125房総014.jpg

この時間フェリーが2時間空くので

少し遠回りして秋には紅葉がきれいな

もみじロード~横根峠~保田経由で金谷港へ。

170125房総019.jpg

まだ16時なので帰りも自走で帰った。

逗子で夕焼け日没。

今日は最後まで富士山がきれいな一日であった。

走行距離 152km

獲得標高 1640m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/2378

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9