激坂、厳道峠と裏和田(5/7)

| コメント(0) | トラックバック(0)

160504014.jpg

朝強風が吹き荒れていて様子見のため出発が遅くなったので

とりあえず車で海老名ICまで送ってもらってから出発。

飯山観音を通り土山峠を越える。

今日の宮ヶ瀬湖はほぼ満水。

160504015.jpg

そして道志へ。国道411神奈川最高点の看板で。

160504016.jpg

月夜野を過ぎると渓谷の幅もぐっと狭まってくる。

160504017.jpg

そして厳道峠の入口へ。

2キロほどで300m上るこの激坂峠は

入り口からしてこの迫力。

160504018.jpg

意味不明の勾配あり標識。

そんなの見ればわかるでしょ。

160504019.jpg

ずっとインナーローダンシング状態。

160504020.jpg

頂上直下からは大室山がどんと。

標高約790mこの峠が本日のチマコッピ。

160504022.jpg

秋山側はこの金波美峠経由で下る。

150mの上り返しだが意外に急坂。

160504023.jpg

金波美峠を越えたところからは秋山が一望。

160504024.jpg

そして王の入饅頭を

160504025.jpg

雛鶴を超えて鈴懸峠を越えて

160504026.jpg

そして猿橋。

この後旧甲州街道を通る予定だったが

思ったより遅くなってしまったので

時間の都合でそのまま国道20号を下る。

160504027.jpg

上野原から裏和田へ。

ここも最後の4キロで300m以上登る侮れない峠。

160504028.jpg

今日は夕方になっても富士山は良く見えてました。

160504029.jpg

そして誰もいなくなった和田峠到着。

160504030.jpg

高尾で時間切れ輪行。

走行距離 125km

獲得標高 2700m(思ったより少ない)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/2341

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9