水上水源ツーリング(7/12)

| コメント(0) | トラックバック(0)

150712水上自転車001.jpg

いつもは熊チョイ軍団で行くことの多い

水上水源ツーリングも

今回は一人、しかも事情により

この水上SL広場からのスタート。

 

150712水上自転車002.jpg

7月に入って梅雨空が続いていたが

今週末はやっと晴れた。しかも快晴!

 

ただ今日は昨日のマチガの疲れのためか

異常に調子が悪い。

しかも熱中症気味なのか頭痛もする。

 

 

150712水上自転車003.jpg

坤六峠の登りは実は

この照葉峡のあたりが一番斜度がある。

もうすでに一桁速度走行で

出力もも130w位しか出せない。

 

150712水上自転車005.jpg

何とか今回のチマコッピ1620mの

坤六峠に到着。

 

150712水上自転車006.jpg

予想外の暑さに(それでも1500mの高原なので25度くらいだが)

ボトルの水も少なくなったので省エネ走行で

次の鳩待峠に到着。

 

150712水上自転車007.jpg

鳩待峠の食堂のカレーはついに具なしに?

とりあえず腹とボトルの水は満タンになった。

 

150712水上自転車008.jpg

今日の尾瀬は大賑わい。

快晴に至仏山も綺麗に映える。

 

150712水上自転車010.jpg

今日はどうも調子も頭痛も回復しないので

写真はかなり少なめ。

片品から宇条田峠を通って花咲峠へ。

これで今日の峠も終了か。

 

150712水上自転車014.jpg

一気に川場まで下って

道の駅で氷入りの飲み物を飲んだら

何と体調がかなり回復したので

沼田に出てそこから国道を上毛高原まで行く予定を

利根沼田望郷ラインのアップダウンを越えて

行くことにした。

アップダウンと長いトンネルを繰り返しながら

じわじわ標高を上げて

最後は月夜野へ向かって標高差300m近く一気に下る。

 

150712水上自転車017.jpg

そして後閑駅の真裏に出る。

150712水上自転車018.jpg

なにかリアタイヤが滑るしゴツゴツすると思ったら

寿命が尽きてあちこちケーシングが飛び出ていた。

上毛高原の駅まであと2キロ

しかもほぼ登りだけなので

空気圧を下げてゆっくりだましだまし走る。

 

150712水上自転車022.jpg

無事上毛高原に到着。

パナレーサーはいきなり寿命が尽きるのが

ちょっと難点だな。

 

走行距離 113.5キロ

獲得標高 2500m

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/2299

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9