ヤビツ(#02)と激坂厳道峠(4/26)

| コメント(0) | トラックバック(0)

150426ヤビツ厳道峠029.jpg

善波峠は旧道トンネルで。

150426ヤビツ厳道峠030.jpg

そして表ヤビツへ。

先もあるので40分くらいで登ろうと思ったら

林道入り口手前でなんとあじゃさんが

軽やかに抜いて行った。

でもその後あまり離れないので

後ろから来た列車にタダ乗りして

あじゃさんを追っかけることにした。

150426ヤビツ厳道峠031.jpg

峠近くになって、便乗列車のスピードが

イマイチ上がってこないので

今まで牽いてもらって悪いがあっさりと振り切ることに。

峠直下でこっそりあじゃさんに追いついたが

そんなことは百も承知だったらしく

感知されてカウンターアタックを決められ

峠に先着されてしまった。

写真は新型コルナゴC60真っ黒とあじゃさん。

結局38分50秒。(#02)

鳥居5分、蓑毛9分40秒、神社21分

菜の花台25分30秒。

150426ヤビツ厳道峠032.jpg

ヤビツは物凄いにぎわい。

最近は自転車だけでなくランナーも非常に多い。

150426ヤビツ厳道峠033.jpg

峠であじゃさんとわかれて裏へ下る。

150426ヤビツ厳道峠035.jpg

江の島俯瞰地点。

DSC_0318.jpg

昼は宮ヶ瀬で軽く。

150426ヤビツ厳道峠037.jpg

宮ヶ瀬から鳥屋へ下り道志へ。

150426ヤビツ厳道峠038.jpg

青根のあたりは交通量の多い国道を避けて旧道で。

ただ道志での唯一とも言えるセブンは通らない。

このためここで補給ができなかったのが

あとあと響いてくることになる。

そして国道に合流しするがやはり交通量は多く

イマイチ走りにくい。

150426ヤビツ厳道峠041.jpg

そして厳道峠へ向かう。

出だしからこのようにいきなりの激っぷり。

150426ヤビツ厳道峠042.jpg

当たり前だろうの幟勾配ありの標識。

この道2キロちょっとで300m上る平均15%の激坂。

150426ヤビツ厳道峠044.jpg

頂上直下、野原林道との合流点も物凄い角度。

上の右方向が野原林道。

150426ヤビツ厳道峠046.jpg

この場所が車道で随一の展望ポイント。

大室山がよく見える。

150426ヤビツ厳道峠047.jpg

野原林道と合流後数十メートル普通の上りで厳道峠。

普通といっても今までと比べるとなので

これでも十分な斜度。

150426ヤビツ厳道峠050.jpg

すぐに下るがここにきて昼が軽くだったのが

響いてちょっとハンガーノック状態。

150426ヤビツ厳道峠051.jpg

秋山には食糧調達できる場所などなく

この意外な激坂牧馬峠を越えて

鳥屋のコンビニまでチンタラ走る。

150426ヤビツ厳道峠053.jpg

鳥屋のコンビニで無事に補給を済ませて

宮ヶ瀬湖北岸道路経由で帰宅。

走行距離 162km

獲得標高 2400m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/2285

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9