乗鞍前最後のヤビツ(#15,16,17 8/30)

| コメント(0) | トラックバック(0)

140830ヤビツ001.jpg
乗鞍まであと1週間。
今週末は週間予報では
雨模様で諦めていたのだが
まさかの午前中遅くからのもう雨降らない予報。

早速表ヤビツ1本。
強い北東の向かい風に阻まれ
蓑毛で9分30秒のタイムにやる気がそがれ
浅間神社20分30秒、菜の花台27分と
完全に完走ペース?。
何だか体も重いし調子悪い気がする。
デング熱か?

そこからちょっと頑張って
39分28秒 Hr156

今年は春先からちっとも調子が上がらず
乗鞍もとりあえずベストの5分落ちくらいなら御の字と
言ったところか?

140830ヤビツ002.jpg
今日はさすがに天気予報は
イマイチ信用がおけないので
いつ雨に降られてもいいように
2時間以内で帰れるヤビツに張り付くことにした。

2本目は激坂系の羽根林道経由で
さすがにこんだけ雨が多いと
物凄くコケティッシュ!
滑らないように慎重に上る。

140830ヤビツ003.jpg
この丹沢唯一の火山活動の痕跡の紹介の看板が
あらわれると落差20mはあろうかという激坂ヘアピンを
2個を残すのみになる。

140830ヤビツ004.jpg
そして菜の花台手前の急坂あたりの県道に突き当たり
羽根林道はおしまい。

やっと2本目後半になって足が回るようになってきた。

今日のヤビツは朝雨だったためか
最初自転車も少なかったのだが
もう降らない予報でみんな走りに出てきたのか
午後遅くなるにつれてどんどん自転車が増えてきた。

1本目2本目とも完走ペースだったので
足もあまり気味なのでもう一本登ることに。

140830ヤビツ005.jpg

ただ藤棚からの平地区間はめんどいので
鳥居からスタート。
菜の花台くらいまでは今日一番体が軽い
野ではないかという感じで気持ちよく上るが
さすがに後半はゆっくりになった。

頂上直下で一人に追いつかれたので
ゴールスプリントになる前に
早めのダッシュでとりあえず振り切ってゴール。

まあ足はまあ余ってるし心拍も
10以上あげる余地が残っていたから・・。

久しぶりなヤビツ3本であった。

走行距離126km
獲得標高2150m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1854

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9