Race TypeDでも貫通パンクした(5/28)

| コメント(0) | トラックバック(0)

NCM_4088.jpg
山手通りの大鳥神社の先でパンクした。
何かを踏んだようだが
一瞬で空気が抜けた。

何も刺さっていないのでチューブを交換すると
貫通穴がかなりデカいらしく
空気を入れるとチューブが出てくるくらい。
完全なケーシング切れ。
Race TypeDのケーシングを突き破るとは・・・・

ただ何を踏んだかは判明できなかった。

NCM_4091.jpg
とりあえずもう一度タイヤを外して
裏側からイージーパッチを張って
走れるギリギリの圧力の空気を入れ
近くの駅(大崎か五反田?)か自転車屋まで行くことに。

NCM_4089.jpg
走り出してみると結構大丈夫そうだったので
多摩川のワイズまで行くことにした。
目黒近辺の山手通りには何件かプロショップも
あるのだが水曜日なのでみんな休み。
やはり年中無休のワイズはありがたい。

ただ23cのTypeDは売り切れだったので
TypeAを買った。
多少耐パンク性能が劣るが(サイドが)
AもDも使った感触からそんなに問題はない。

NCM_4090.jpg
タイヤ交換は無事に完了。
実質的に3回もチューブの出し入れをしたことに。
やはりTypeAはDに比べると
走行感は明らかに分るほど軽い。
結局40分遅れくらいで
(ワイズで他のものも見てしまったから?)
家に無事に着いた。

ここ2か月で4回のパンク。
完全にパンク大魔王と化している?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1830

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9