雹と桜の定例ヤビツ(#05 4/6)

| コメント(0) | トラックバック(0)

140406ヤビツ001.jpg
寒気が入って天気が不安定な日曜。
道路が乾いてから出発。

伊勢原市内の246沿いの桜は
横浜などより少し遅く散り初めと言った感じ。


140406ヤビツ002.jpg
今日は浅間山林道経由の予定。
大山道のこの鳥居のあたりから
ぽつぽつと雨が降り出してしまった。

140406ヤビツ003.jpg
大山桜はほぼ満開。

140406ヤビツ004.jpg
浅間山林道の入り口の桜も満開。
雨は小康状態なので
先に進むことにする。

140406ヤビツ005.jpg
大山道の旧道の整備が行われている。
この辺は夏季ヒルが結構多そう。

140406ヤビツ006.jpg
雲は厚いものの視界はそんなに悪くない。

140406ヤビツ010.jpg
一旦下って表ヤビツの登りに入って
中尾橋下の桜並木区間。
ここは例年より少し早目の満開。
雨が少し強くなってきたが
折角だから峠まで登ることにする。
予想以上に雨の中すれ違う自転車も多い。

140406ヤビツ013.jpg
雨は結構激しくなり
やがて雹も混じる中、峠に到着(#05)
持ってきたビニガッパが意外と快適で
以外にも快適なHCだったが

140406ヤビツ014.jpg
ただ峠はかなり寒く
スントの表示で4度。
実際は2,3℃か?

140406ヤビツ016.jpg
峠を下ったら雨は上がったのだが
帰る途中はかなり強い雷雨にあったりで
ビニガッパがかなり役立った。

阿久和川沿いの遊歩道はピンクの絨毯。
この雨で下界の桜は間違いなく終了。

その後後輪が寿命ケーシングが出てきて
耐え切れずパンクしたが
家のすぐそばなのでそのまま走って帰った。


走行距離 93km
獲得標高 1250m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1823

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9