絶好のHC日和で定例ヤビツ(#03,#04)と半原越(3/21)

| コメント(0) | トラックバック(0)

140321ヤビツ001.jpg
春の嵐も去って久しぶりに済んだ空気に入れ替わった彼岸中日。
相模川からは富士山もくっきり。

140321ヤビツ002.jpg
善波峠を越えるころには富士の頭に雲がわいてきた。

140321ヤビツ003.jpg
でも丹沢上空はご覧のように非常に良い天気。
北風がややきついが寒くはなく
絶好のHC日和。
表ヤビツも多くに自転車で賑わっていた。
路面はほぼ全区間ドライ。

140321ヤビツ004.jpg
本日1本目。
最近ほとんど乗れていなかったためか
かなり強い北寄りの向かい風のためかタイムは最低水準。
#03 39分55秒 HR162
それぞれの区間で1分ずつくらい遅れて
こんなタイムになった。


140321ヤビツ005.jpg
そしてすぐに下る。
菜の花台からも富士山がよく見えるのだが
上半分は完全に雲に隠れて
単なる白い物体にしか見えない。

140321ヤビツ011.jpg
表ヤビツは結構長い期間桜が楽しめる。
この時期は蓑毛から下の緋寒桜。

140321ヤビツ013.jpg
至る所で桜や梅が咲き誇っている。

140321ヤビツ014.jpg
この梅は白い花とピンクの花が
一つの木に咲いている変り種。
接ぎ木か?

140321ヤビツ015.jpg
そして2本目。
無事に裏まで全通している。

140321ヤビツ016.jpg
2本目はほとんどLSDレベル。
#04 46分37秒 HR152

140321ヤビツ020.jpg
そして裏へ抜ける。
このように雪はほぼ消滅したが
雪の復旧工事か
ずっと続いている拡幅整備かわからないが
ところどころこのように工事が入っている。

140321ヤビツ024.jpg
江ノ島までダムの水が来ている。

140321ヤビツ025.jpg
ということは宮ケ瀬湖は満水!

140321ヤビツ026.jpg
土山峠を下りたらもう一登りすべく
半原越へ。

140321ヤビツ027.jpg
途中の雪崩の跡。
破壊力はすさまじく
カーブミラーが根こそぎ・・・。

140321ヤビツ028.jpg
そして半原越頂上。
裏ヤビツも含め心配だった
雪による倒木もなく
多少砂が浮いている程度で
路面もほぼドライで
以外に走りやすかった。


本日の走行距離 135km
獲得標高 2050m(今季初の2千越え!)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1822

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9