定例(月例?)ヤビツ (#13 12/23)

| コメント(1) | トラックバック(0)

131223ヤビツ001.jpg
丹沢山中は路面凍結の恐れもあるので
午前中遅めの出発にした。
麓から見る大山は白く雪化粧。


131223ヤビツ004.jpg
路面凍結の恐れのより高い裏ヤビツ側から登ることに。
宮ケ瀬湖は完全に満水状態。
結構迫力がある。

131223ヤビツ005.jpg
宮ケ瀬はクリスマス期間(11/23-12/25日)は
イルミネーションが点灯する。
わかりにくいがこの辺の木はすべて電飾化されている。

131223ヤビツ009.jpg
宮ケ瀬湖満水の今日は
江の島も冠水。

131223ヤビツ007.jpg
20日に再開通した崩落地点。
垂直な巨大な擁壁で道が支えられている。
舗装はまだされていない。

131223ヤビツ010.jpg
木々が葉っぱを落とす冬は
かつて木が成長する前のように
丹沢山地独特の河川規模に比べて
以上に大きな河原を抱く川を見下ろせる。

131223ヤビツ011.jpg
裏は標高500mあたりから
路肩の雪が多くなってきた。
ここは地獄沢。

131223ヤビツ012.jpg
九十九折地点は舗装工事中で
雪解け水も相まってドロドロ。

131223ヤビツ015.jpg
ヤビツ峠到着(#13)。
この寒さでも表からはずいぶん多くに人が
登ってきていた。

131223ヤビツ016.jpg
表は南側だけあって標高600m以下は
道路外にもまったく雪はない。
そして羽根林道を下る。
林道は落ち葉がすごいがほぼドライ。

131223ヤビツ018.jpg
そして三廻部を通って中山峠へ。

そして寄-松田-東名側道-やまゆりライン-七国峠と
ジグザグ標高をたどって帰る。
131223ヤビツ019.jpg
そして暗くなりそうだったので
藤沢バイパスを通ていつもより近道。
ここは自転車は走行可なのが不思議な感じ。

本日の走行距離 140km
獲得標高 1600m。

日の短い真冬の割にはよく走った。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1815

コメント(1)

だから苗場で見ないのね。でも自転車で140kmも走ったんだ!あなたすごすぎます。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9