サドルを新調した(Extreme-C 8/28)

| コメント(0) | トラックバック(0)

130823交換_006.jpg
 かなりピンボケだが・・・
Extreme-Cのサドル(セライタリア SLR旧モデル)が
だいぶ痛んできた。
この場所が破けるのは
このサドルではいつものこと。
軽量サドルだから皮が薄いので仕方がないか?

130823交換_001.jpg
 カタログデータでは135gなのだが
外して量ってみると142gあった。

130823交換_005.jpg
 買ってきたのは同じSLRの新型。
今までの耐久実績でチタンレールのやつ。
こちらはカタログデータ通り145g。
旧モデルに比べて多少クッションが厚くなった?
結局実測で3gだけ重くなった。

130823交換_007.jpg
 シートポストは調整がしにくいことで有名な
軽量シートポストのUSEエイリアンカーボン。
しかも改良前の2本ボルトのやつ。
この3ミリアレンキーが非常になめやすくって
イマイチなボルトなのだが
ホームセンターなどで不通に売っている
3ミリ×45mm当たりの普通のプラスネジと互換性はある。

でもちょっとグリスを塗ってやれば
慣れたこともあり位置調整は問題ない。

130823交換_009.jpg
 今までの赤いサドルと比べて
全体の印象は精悍になった?
ただ赤いラインだけは譲れない?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1797

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9