大山を取り囲む舗装林道を走る(11/10)

| コメント(2) | トラックバック(0)

121110丹沢0001.jpg
 まさにサイクリング日和の天気とは今日のこと・・・。
戸沢橋からは雪をかぶった富士山がくっきりと。

121110丹沢0002.jpg
 今日は沖縄を控えたもりしま様と
伊勢原の駅で待ち合わせ。
紅葉シーズンとあって大山ケーブル行きのバスは長蛇の列。
小田急も山ガールで満員だったそうだ。

121110丹沢0004.jpg
 まずは日向薬師を越えて日向渓谷へ向かう。
途中こんな巨大案山子が・・・。

121110丹沢0006.jpg
 そして日向渓谷沿いは激坂模様。
この場所、16%の標識があるが
もっと急だろう!

121110丹沢0008.jpg
 日向林道に入ると道は普通の斜度の坂になる。

121110丹沢0009.jpg
 大山表参道に降り浅間山林道へ

121110丹沢0011.jpg
 浅間山林道からも富士山がくっきり!

121110丹沢0012.jpg
 そして蓑毛に下り表ヤビツを登る。
途中こんな小さな豆ロードが走っていた。

121110丹沢0015.jpg
 千人隠れ付近は結構紅葉が進んでいる。

121110丹沢0016.jpg
 峠付近は隙間という隙間に車がびっしり。

121110丹沢0017.jpg
 そしていつもの看板 #09 タイムは未計測。

121110丹沢0018.jpg
 峠のロータリーは紅葉がピークになりつつある。

121110丹沢0019.jpg
 ヤビツ売店横にはなんとたこ焼き屋が!
一旦は通り過ぎたものの我慢できずに
ちょっと上り返して買ってしまった。

121110丹沢0020.jpg
 たこ焼きを満喫したら裏に下り
護摩屋敷で水の補給。
ちなみに全焼した富士見山荘は更地になっていた。

121110丹沢0021.jpg
 そしてドコモダケが何年も門番をしている唐沢林道へ。

121110丹沢0022.jpg
 ピークはまだまだとはいえ
布川橋の紅葉はご覧のとおり。

121110丹沢0024.jpg
 今年の丹沢の紅葉は当たり年かもしれない。
赤の切れが鮮やか。
ピークになる数週間後が楽しみ。

121110丹沢0025.jpg
 唐沢林道は落ち葉の絨毯。
でも落石があちこちに隠れていて油断ならない。
もりしま様も慎重に走る。

121110丹沢0026.jpg
 唐沢林道の二つのピーク(トンネル)を越えて
煤谷に下る途中、落石を踏んづけたのか
パンクしてしまった。とりあえずタイヤ交換。
そういえばパンクは今年に入ってから初である。

121110丹沢0027.jpg
 
煤谷からは半原越へ向かう。
本日5つ目(6ピーク)の峠。
もりしま様もさすがに疲労困憊気味。

121110丹沢0028.jpg
 半原越は距離4.5km、標高差350mの峠だが
一番下の民宿街のあたりが一番きつい。

この辺は10%超の直線坂。

121110丹沢0029.jpg
 そして半原越に無事到着。
この後三増峠方面はパンクトラブルで時間もないことから
キャンセルにした。

半原まで下り尾根幹経由で帰る
もりしま様と別れて帰路に着いたのだった。


走行距離133km 獲得標高2000m。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1751

コメント(2)

トライアスロン自転車で林道巡り・・・
大変そう(笑)

もりしま様のLOOKはトラック用の変な
エアロハンドルが付いているだけで
基本的にはロードバイクのポジションになってるようで
そんなに坂大変な仕様じゃないようでしたが・・・

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9

天気・日の出日没


-天気予報コム-

Click for 横浜市, 日本 Forecast

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、ayu2が2012年11月10日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヘッドライト変えた(アクスレン HB-122コブラ)」です。

次のブログ記事は「2012伊豆紅葉狩りツーリング(11/25)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。