本栖湖妻クリングと一人でスバルライン(8/4)

| コメント(0) | トラックバック(0)

120804fuji001.jpg
 前半は本栖の駐車場をスタートの妻クリング(サイクリング)。

120804fuji006.jpg
 まずは精進湖へ。
曇りの予報だったが
天気はまずまず。

120804fuji007.jpg
 精進湖越しの富士山。

120804fuji008.jpg
 そして本栖湖へ。
水深の深い本栖湖は
不思議な濃い青い湖面が。
標高900mの湖畔は
夏でも快適。

120804fuji010.jpg
 先週は曇って見えなかったこの場所からの富士山。
大分雲がわいてきたがそれでも山頂まで
姿を見せてくれた。

120804fuji013.jpg
 そして裏本栖を回って
精進湖本栖湖八の字コース25キロの
妻クリングは終了。
その後、嫁は紅富士の湯へ

120804fuji015.jpg
 そして単身スバルラインへ。
雲行きがだいぶ怪しくなってきた。

120804fuji017.jpg
 今日からスバルラインはマイカー規制で
バスタクシー以外は走っていなくて快適。

この日は自転車のサイクリング大会かなにかみたいで
すごい数の自転車が登っていた。
たぶん30台以上は抜いたのではと思う。

120804fuji022.jpg
 1キロごとにこのような標識が出来ていた。
横には斜度が書いてある。
大体2%から7.6%の間だった。

120804fuji019.jpg
 そして登山客であふれる5合目に到着。
予想外に時間がかかって
タイムは1時間25分48秒。
平均心拍は155.
たくさん抜いたから速いような感覚になるが
大して追い込んでいないのでこんなものだろう。

でもこの5合目の看板、前と向きがが逆になっていた。
なんで逆向きになったのでしょう?

120804fuji021.jpg
 何のイベントなのだろうか?
やはりここもすごい数の自転車。
知っている人がいたら教えてください?


本日の走行距離86.5km
獲得標高 1500m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1728

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9