乗鞍2012 (8/26)

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC_2908.jpg
 今年も「特別な」乗鞍の日がやってきた。

-

-

DSC_2883.jpg
 前日の25日、甲府付近にて
38.5℃!
車から出たくない!

DSC_2885.jpg
 乗鞍と上高地方面の分かれ道の前川渡大橋。
ローゼ橋とアーチ橋の中間のようなこの橋には
橋脚が全くない。
ずっと連なっている車の列は
ほぼ全部が自転車を積んでいる。

DSC_2891.jpg
 橋からダム湖を覗き込んでみた。
この水の下に眠る旧3差路には
かつてお茶屋があったらしいが
このように水上に枯れ木が生えてる状態から見ると
水深は相当に深い。

DSC_2893.jpg
 そして前日受付のために会場に到着。
毎年すごい熱気だ。

DSC_2894.jpg
 怪しい人が・・・。
ももクロIわもとさん。となりNかのさん。

DSC_2897.jpg
 明日に備えて自転車を整備中のMりさん。


26日当日



 DSC_2899.jpg
さて当日朝。
いつも通り宿泊のやまに荘から
アップがてら会場までの3キロ標高差200mを登る。
朝一はどんよりした曇りだったが
途中で晴れてきて乗鞍岳山頂や大雪渓が見えてきた。
今年はどんなタイムであそこを通過するのだろう。
楽しみ楽しみ。

DSC_2900.jpg
 Hらのさん発見。
今年は練習中に落者に巻き込まれて
鎖骨を折るなどして
練習不足で調子は良くないらしい。

DSC_2901.jpg
 こちらは新車(SCOTT CR1)によるブラシーボー効果で
ただ今絶好調の隊長です。

DSC_2903.jpg
 マリアみほさんも・・・
去年は新車アンカーのブラシボー効果で
1時間半切りを果たした彼女だが
今回は?

DSC_2904.jpg
 おっとアマンダ刺客、ニコンチームの
Mずのさん発見。

DSC_2906.jpg
 この某雑誌にのっエグイ、アマンダ。

DSC_2905.jpg
 このエグイ、タイヤ、ホイール。
アマンダとSOYOの共同開発の180gタイヤ。

DSC_2908.jpg
 そしてスタート。
前に並びすぎた・・・こんなに前。

しかも今年からタイム計測が変更になって
後ろからちんたらスタートしても
ちゃんとネットタイム出る用になってるし・・・。

DSC_2910.jpg
 初音ミク?が!
この人は赤いママチャリではない
ロードバージョンの人。

DSC_2911.jpg
 この人も常連の
大音響六甲おろしにタイガースハッピ。

DSC_2912.jpg
 本人はフランスからやってきたと言っていたが
どう見ても日本人の「悪魔おじさん」。
大雪渓で応援セットを広げて
なんと選手から応援団に変身していた。
はたして完走はしたのであろうか?

DSC_2916.jpg
 自分のレースは・・・・
とりあえず場所柄先頭集団にくついて行って
国民休暇村あたりで予定通り切り離され
少し息を整えつつ
三本滝Pは結構速い20分台での通過。

給水を受けたのちペースを戻そうとしたが
スピードが上がらず
心拍も上げられず早くもあきらめムードに。

そしてなんとか位ヶ原山荘まで来てタイムを見ると
まだ57分を切っている。
とりあえず1時間20分は切っておこうと
そこから少しがんばって
結局、去年より3分以上遅い
1時間19分40秒。
クラス237位でした。

HRは161と低調。


写真はゴール駐車場から北アルプスを望む。

DSC_2919.jpg
 今年は水が少ない畳平鶴ヶ池。

結局ブラシボー効果の隊長にも
1分以上負けてしまった。
去年のターンパイクに続き2連敗。

DSC_2920.jpg
 続々と選手はゴールしてくるけど
今年はみんなを待たずにさっさと下山。

DSC_2922.jpg
 大雪渓下の九十九折を
どんどん選手が上がってくる。

DSC_2923.jpg
 今年の大雪渓は大き目。

だんだん押して歩く選手の割合が高くなってくる。

DSC_2924.jpg
 大雪渓下でヤスさんがやってきた。
このままだととりあえず2時間は切れそうなタイム。

DSC_2926.jpg
 位ヶ原山荘近辺で郷さんに遭遇。
去年は回収車に非常に近かったが
今年は少し余裕はある。
が、ここはまだ緑が濃い!
あと5キロ、がんばって3時間は切るのだよ!


と言うことでちょっと不満足な乗鞍になってしまったが
来年はリベンジするぞと心に誓って
乗鞍を後にしたのであった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1732

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9