東丹沢フル(6/30 ヤビツ#06))

| コメント(0) | トラックバック(0)

120630ytanzawa_001.jpg
 明日乗鞍エコーラインの開通初日に
走りに行こうと思っていたのだが
天気予報が悪いので
急遽今日走ることに。
でも出発は昼過ぎてしまった。

まずは大山参道のこの鳥居から。

120630ytanzawa_003.jpg
 そして浅間山林道へ。
今年は雨が多いためか
かなり緑が深いような気がする。

120630ytanzawa_004.jpg
 そしてヤビツ峠(#06)。
なんと1か月ぶり。
今日は美しの裏のためか
午後の時間のためか
自転車は少なめ。
時間がないので写真撮ってすぐに出発。

120630ytanzawa_005.jpg
 そして唐沢林道へ。
このドコモダケ、もう2年もここにいる。
意外とぬいぐるみって痛まないものだ。

120630ytanzawa_007.jpg
 布川橋。
やはり時期がら水量は多い。

120630ytanzawa_008.jpg
 台風の通過のためか単に梅雨時のためか
今日の唐沢林道はかなり荒れていた。
特に布川橋-火打沢隧道間が荒れていた。
このままこの林道は荒れに荒れて
廃道に近くなって行ってしまうのであろうか。

120630ytanzawa_009.jpg
 唐沢林道の二つ目のサミットの唐沢隧道。
ここから煤ヶ谷への下りは意外に荒れていなかった。

120630ytanzawa_011.jpg
 そして半原越へ向かう。
この峠道は最初の区間の
この民宿街の中が一番勾配がきつい。

120630ytanzawa_012.jpg
 2005年に崩れた崖はコンクリの吹付も
大分周りと同化してきて
こんな状態だったとはもう思えない。

120630ytanzawa_013.jpg
 そして本日最後の峠にして5つ目の峠半原越到着。
もう午後5時になる、急いで帰ろう。

本日走行距離118km 獲得標高1500m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1722

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9