大渋滞の志賀草津道路(10/9)

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日は中之条出発。
全行程嫁の伴走車付き。
一つ目の峠は暮坂峠。
ただこの峠少しなめていた。
草津側は大したことないが
中之条側は標高差は大したことないが
結構な急坂が続く。

111009_0003.jpg
 そして六合村へ降りる。

111009_0004.jpg
 草津へはやはり六合村経由が
坂も急でなく交通量も少なく
ベストかな。

111009_0007.jpg
 そして草津の街中を抜け

111009_0010.jpg
 志賀草津道路へ。
結構紅葉が始まっている。

111009_0011.jpg
 殺生河原ちょっと手前から
大渋滞が始まった。
ほとんど動かず
ほどなく先に出発した
車の嫁を抜く。

111009_0012.jpg
 ご覧のとおりの車の列。
10キロにわたって
渋滞すり抜けHCって

排ガスで気持ち悪くなってきた。


 111009_0013.jpg
白根火山PA到着。
結局渋滞はここの駐車場待ちなのであった。

111009_0014.jpg
 万座への分かれ道のところ。
反対側からも白根火山へ向かう渋滞が。
そんなに白根火山が良いか?

111009_0017.jpg
 山田峠越しに横手山を望む。
ここも対向車線は白根火山駐車待ちの渋滞。

111009_0018.jpg
 渋峠の国道最高地点。
ここでようやく対向車線の渋滞はなくなった。

111009_0021.jpg
 そして蓮池へ下りて
高天ヶ原方面へ。

111009_0026.jpg
 発哺温泉入口あたりの
紅葉も結構きれいだった。

111009_0027.jpg
 そして高天ヶ原で15分ほど
待つとやっと嫁が追い付いてきた。
遅い昼食に。

111009_0028.jpg
 そして奥志賀林道を通って
右折して奥志賀秋山線へ入り
切明温泉へ向かう。

嫁の車の後について行って
ガンガン飛ばしたら異常に疲れた。

この辺は川沿いのためか
紅葉もかなり進んできている。

111009_0029.jpg
 そして切明温泉。
渋滞にはまったため
かなり時間も押してきたので
ここでやめることにして
500円はらって温泉に入る。

100キロ 獲得標高2500m(うち900m渋滞すり抜け)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1683

コメント(2)

夏の志賀って想像つきません!お客さんっているんですか?

じくさん>草津は激混みですが志賀は渋峠を除きそんなに混んでいないですね。高天ヶ原なんぞは夏リフト動いているしのんびりするには良いかもです。あっ、ただ登山客はそれぞれの登山口などにはそれなりにたくさんいます。焼額、奥志賀はそもそも夏営業はしていないみたいです。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9