乗鞍2011

| コメント(3) | トラックバック(0)

110828norikura_015.jpg
 久々の乗鞍HC。2007年以来?
スタート1分前!
なんだかんだ言っても
ロケーションを考えたら
どんなことがあっても日本一の場所。
特別な思いが走る!

110828norikura_001.jpg
 前日、Inner-Lowの人たちと
奈川で待ち合わせ
野麦峠まで少し走ることに。
先頭はYくぼ隊長、そしてやすさん。
でもケイデンスメーターが不調で
弄っているうちにおいて行かれて
かなり強い雨も降ってきて
単身で雨宿りし、止んだすきにUターン。

でも風邪ひいたらしく喉が痛い。

110828norikura_003.jpg
 ボトル忘れて会場で
MAVICボトルを買った。


 110828norikura_004.jpg

大会当日朝。
宿はInner-Lowとはいっしょではなく
Iわもとさんにとってもらった恒例のやまに荘。

110828norikura_029.jpg
 いわもとさん、こんな車で参上!


今回は大会日程が30分早まったため
まだ暗いうちにおきだして用意。

そしていつも通り会場まで3キロ、標高差200mを登る。
大会コースよりきついので
当然これがアップになり一石二鳥か?

110828norikura_006.jpg
 会場到着!
やっぱりすごい熱気だ。
朝方まで降っていた雨も上がり
路面も乾き始めて
コースコンディションは上々か?

110828norikura_007.jpg
 幸せ太り中のごうさん発見。

110828norikura_009.jpg
 7万円TREKのUしやまさん。
Paul君が参加していないこの大会
チーム最速はあなたのものか?

110828norikura_011.jpg
 Fフォワードのカーボンホイール投入の
Y久保隊長。
久しぶりの1時間20分切りを狙うと公言!

110828norikura_013.jpg
 大阪から毎回参加している
Hら野さん。
コンスタントにタイムを出してきていて
今回も先にタイムをバラスト
しっかり1時間20分でゴール。


 110828norikura_015.jpg
そしてスタート。
喉が痛くって調子が悪い予感がしたので
スタートでできるだけ前に出て
先頭グループにだらだらついて行って
切れてからできるだけ一定心拍で粘るという作戦。
作戦通りスタートの位置取りはまずまず。
この位置だと号砲とほぼ同時にスタートできる。

110828norikura_018.jpg

そしてゴール。
喉が痛くて変な痰ばかり出たが
とりあえず粘って
1時間16分38秒でゴール。
なんと自己新ではないですか。
HR163・・・まあまあなところか?

しかーし、Uしやまさんに4秒負けてしまった。
去年のターンパイクのリベンジならず。

110828norikura_020.jpg
 ゴール後反省中のY隊長。
今回も1時間20分切りは果たせず
少しがっかりぎみ。

しかしGさんを末も自分と同時スタートのはずなのに
1時間以上待っても現れず・・・。

110828norikura_021.jpg
 さのあつ選手もゴールしてきた。
この方も幸せ太り進行中・・・。
Gさんをどこで抜いたか聞いてみたら
「だいぶ下の方でした・・・」

110828norikura_024.jpg
 下山待ちの列に並ぶ。
続々とゴールしてくる選手が通る。

110828norikura_026.jpg
 下山開始!
とやっとGさんが登ってきた。
タイムは2時間47分台らしい。
まあこのコースは
速い人もゆっくりな人も
楽しめるのが良いところ。

Gさんもうちょっと走ろうぜ!


 110828norikura_027.jpg
大雪渓前で、選手がどんどん下山してゆく。
今年の大雪渓は
もうすでに上段左しか雪がなく、
10年に一度くらい訪れるという
雪渓が消えてしまう年なのかもしれない。

110828norikura_028.jpg
 位ヶ原山荘を見下ろす。
あーあ今年も「特別な」乗鞍終わっちゃったなぁ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1675

コメント(3)

風邪は治りましたでしょうか。
写真有難うございます。
またご一緒させてください。

風邪は治りましたでしょうか。
写真有難うございます。
またご一緒させてください。

いまだ風邪は完治ぜず。
やすさんとは久しぶりに会った気がします。
たまには走りませう。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9

天気・日の出日没


-天気予報コム-

Click for 横浜市, 日本 Forecast

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、ayu2が2011年8月28日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビアンキちょっと整備」です。

次のブログ記事は「SPDクリート交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。