平日サボルデリでビーナスライン(6/22)

| コメント(5) | トラックバック(0)

110622_001.jpg
 小諸の道の駅「みまき」に集合。
今日は二人ともカーボンホイールですな。
今回は登りが長いので
空気圧を高め(9.5気圧)で出発。

110622_002.jpg
 最初に目指す大河原峠は遥か彼方・・・。
気温も急上昇でかなり暑くなってきた。

110622_kuma003.jpg
 美笹湖から本格的なのぼりが始まる。
しばらくはやや急な直線登坂が続く。

110622_012.jpg
 振り替えると浅間山がばっちり!

110622_014.jpg
 平日にもかかわらず
梅雨の間の晴れ間は今日しか考えられない
ということか
多くの自転車が登っていた。
この人は大きなリックを背負って
泊りがけのツーリング。

110622_016.jpg
 この上半身裸の謎の人は?
すごく速いけど・・・・・・

なんと今年の美しのCクラスチャンピオンだった。
大河原峠の急坂区間を
ピストンで練習しているそうだ。

110622_018.jpg
 スタンド付の折り畳み自転車で
ここまで登るのは相当大変だと思う。

110622_020.jpg
 ラスト1キロでスパートして
熊チョイおやじを引き離して
超級山岳ゲット!

110622_022.jpg
 大河原峠からの雄大な眺め。
スタートからここまで
ほぼ登りで
獲得標高1700m。
1本目のここを登ると
さすがに疲れる。

110622_028.jpg
 そして女神湖方面へ下って
女神湖上から白樺湖を望む。
良い天気だ!

110622_030.jpg
 昼は白樺湖でやっぱり「そば」

110622_032.jpg
 そして大門峠を通って
ハイライトのビーナスラインへ!
でも大河原峠が効いて
足は異常に重い。

110622_kuma004.jpg

天気は良いし、景色は最高だし
平日で車は少ないし
足が重いこと以外は最高!

110622_036.jpg
 ツツジは例年より1週間以上遅れているそうで
まだこれからといったところ。
バックは白樺湖と蓼科山。

110622_042.jpg
 八ヶ岳と南アルプスを一望!

110622_043.jpg
 車山!

110622_053.jpg
 霧ヶ峰山頂を過ぎると
いよいよ美ヶ原王ヶ頭が見えてきた。

その後扉峠から
松本へ下山。
でも空気圧高過ぎで
このよもぎこば林道の荒れた路面では
バイクコントロールが超シビアで
熊チョイオヤジのスーパーDHに
着いていくのだけでもくたびれ果ててしまった。

110622_056.jpg
 松本球場。
3日前に美ヶ原HCの大会が行われた。
今回はそのコースを登る!

110622_058.jpg
 美鈴湖までは激坂。

110622_061.jpg
 美鈴湖。
もう異常に疲れた!

110622_062.jpg
 今回は時間の都合で
武石峠までで許してやった!

でももう限界オーバー状態で
熊チョイオヤジをだいぶ待たせてしまった。

ここから1000m一気に下る。
下る前にタイヤの空気圧を
少し下げたので今度は
気持ちよく下れたのだった。

110622_063.jpg
 そして最後の峠、254の名もなき峠だが
2キロで200m登るちょっと侮れない峠。
足が攣るアクシデントがあったが
熊チョイオヤジに追いつき
先行し峠手前の上り坂スプリントでは
今回は少し頭を使って
熊チョイオヤジを粉砕して
最後の山岳をゲット!
(この登り後半で散々ペースメーカーに
されたのでここで負けるという悔しいことはするもんか!)

110622_064.jpg
 そして暗くなる前に無事到着!
距離175km、獲得標高4000mだった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1665

コメント(5)

すげえ体力、信じられない!脱帽
トライアスロンやった方がいいんでねえの?

その体力に脱帽です

これはまだ序の口です。
これからが本格的な自転車シーズン。
今年はどれだけ走れるか?
久しぶりの乗鞍も控えているし・・・。

乗鞍なら自転車よりスキー!でしょう
白雲荘まだあるのかなあ?
っていうか天神の元校長園部智昭さんは生きてるのか???

自転車で上がってスキーって人もいたりしますよ!

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9

天気・日の出日没


-天気予報コム-

Click for 横浜市, 日本 Forecast

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、ayu2が2011年6月22日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レーザー2010の踵変えた!」です。

次のブログ記事は「今シーズン乗鞍初登り!(7/3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。