房総暴走ツーリング

| コメント(2) | トラックバック(0)

101204_bousou_0001.jpg
 日もまだ昇りきらない早朝の桜山隧道。
新トンネルが開通して旧トンネルは改装中。

101204_bousou_0002.jpg
 予定通りに久里浜港に到着。
ちょうどかなや丸が入港してきた。
東京湾フェリーは某バカ千葉県知事の愚作のせいで
減船、減便になって少し使い勝手が悪くなった。

101204_bousou_0003.jpg
 昨日の暴風雨の影響なのか今日の東京湾は
うねりが非常に大きく船もかなり揺れた。

101204_bousou_0006.jpg
 雨でチリが洗い流されたためか今日は久しぶりに
金谷港からは空気が澄んでいて富士山もくっきり。

101204_bousou_0007.jpg
 嶺岡林道に入って最初の長いのぼりでみずの選手のアタックで
全員が振り切られたりしつついつものの展望台。
今日は熊チョイオヤジ、みずの選手、やすさんと4名でのツーリングとなった。

101204_bousou_0008.jpg
 嶺岡林道からも千葉の山々越しに富士山がくっきり。
実はやすさんが少し遅れ気味だが
途中待つにしてもやすさんの休憩まで与える
気の利いたメンバーではなく
やすさん到着と同時に出発というパターンが続き
やすさんはほとんど休憩がないまま
ヘロヘロになって更にボロボロになってゆくのだった。

101204_bousou_0009.jpg
 昨日の嵐の影響でこんな状態の所も度々。

101204_bousou_0011.jpg
 そしてお決まりの鴨川の海に向かってDH!
天気も良く最高!

101204_bousou_0015.jpg
 今日の昼はこの「づけ丼」
マグロではなくワラサ、アジ、ハマチ、サワラの刺身。
たぶんうまかったんではないかと思う。

101204_bousou_0017.jpg
 その後、天津から清澄山へ。
結構斜度があってキツイし
ここにきて久里浜までの37キロを自走したビハインドが
結構効いてくる。

101204_bousou_0020.jpg
 そして車で混雑する亀山ダムへ。
やはり昨日の嵐で紅葉はほぼ終了してしまったそうだ。

101204_bousou_0021.jpg
 そして房総スカイラインへ。
とりあえずここはやすさんのペースで走ることにし
やすさん先頭で黙々と走る。

その後上総湊が内房線だということを知った
やすさんが喜んで上総湊で途中抜けして輪行して行った。

101204_bousou_0022.jpg
 そして金谷港に無事帰還。
16:20分のしらはま丸にぎりぎり間に合いそうだったので
すぐに皆と別れて、5分で自転車ばらして乗船。

101204_bousou_0024.jpg
 そして夕焼けの東京湾と大島と富士山。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1640

コメント(2)

暴走鴨川名物「おらが丼」を誰も食べなかった房総ツーリング(長いか・・)、乙でした^^;
オイラのWレバー不調が少しストレスでしたが?天気も紅葉(モミジのみ?)も最高のいいツーリングでしたねぇ~♪
来年こそは、”道の駅きょなん”で合流しましょう!(笑)

道の駅「きょなん」はあり得ないです。仲良くトンネルをみんなで潜りましょう(笑)!しかし77の9速Wレバーは戻っちゃうトラブルが多いようで、Wレバー派だった私も昔悩まされた記憶がありました。(帰ってから思い出した)

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9