箱根ターンパイク スーパーヒルクライム

| コメント(4) | トラックバック(0)

100926_00001.jpg
 レース当日朝7時。
大観山駐車場は受付待ちの車列が・・・。
結構時間かかりそうな予感?

100926_0001.jpg
 と思ったが意外とスムーズに受付終了。
ターンパイクに入る。
まだ下に駐車できたが
応援兼カメラ係がいるので係員に断って
トイレも近い御所の入の駐車場に
止めさせてもらい
とりあえずチャッチャとアップを済ませる。
そういえばローラーなんて1年半ぶりくらいだ!

100926_002.jpg
 このパーキング以外は
車はこのように下り車線に駐車する。
今回最少ギアは38×28Tで。

100926_003.jpg
 小田原市内を見下ろす。
やっぱり結構急斜面で
下りはほうっておいても結構スピードが出る。

100926_005.jpg
 スタート前。
西湘とのインターの中に整列。
下を通る車が珍しそうに橋上を見上げている。

そして御所の入橋に構えるあみこEOSよりしばらく・・・。
 100926_0002.jpg
御所の入橋へのInner-Low一番乗りは
Eクラスの八久保隊長!
かなり気合が入っているらしく
「隊長!」と呼んでも
なかなか気づいてもらえなかったらしい。

100926_0003.jpg
 今やInner-Lowオヤジカルテット中
最速を誇るUし山選手。
クライマーらしく高ケイデンスで淡々と登っていく。
最少ギアは34×27Tだそうだ。


 100926_004.jpg
そしてあゆ。
いつも思うのだが
フォームがヒルクラではなく
平地の高速走行そのもののような気がする。
特に上死点での踵とか太ももの角度とか・・・。

100926_006.jpg
 スタート前の約束通り
御所の入橋でダンシングでさっそうと登って来るKさまさん。
本当に楽しそうに走り去っていく。

100926_0004.jpg
 これも約束通りダンシングで登っていく36号さん。
カメラの前過ぎた瞬間終了し大減速したそうだ。

100926_0006.jpg
 NコンチームエースMずのさん。
ピナレロが壊れたため小径車で参戦。
でもこっちのほうが速いという噂も。


再び、ヒルクライム中。
スタートは30人単位ずつで
スタート後ペースの良い人の後に付いて
リズムを作ろうと考えていたが
グループに速い人は皆無だったので
先頭に出て自分のペースで登ることに。
後ろを振り向くと誰も付いてこない。

とりあえず心拍167,8位をキープしつつ
時々現れる緩斜面で緩まないよう・・・・。

100926_008.jpg
 途中、乗鞍チャンピオン2位の
森選手に抜かれたので
500m位背後霊にさせていただいた。
この急坂を20km/h以上の速度で走っていた。
しかも凄い気迫集中力。
もう少し付いて行けそうな感じもしたが
心拍が過去見たことのない数字になっていたので
諦めることにした。
でもその後しばらく戻るまで大減速したので
結果的にこれがプラスなのかマイナスなのかは???

100926_009.jpg
 Inner-Lowオヤジカルテット全員完走。
トップはクライマーUし山選手。
52分35秒。

八久保隊長は55分12秒で惜しくもクラス11位。
10位まで表彰だったのに。
しかも最後の登りで二人に抜かれたそうだ。

あゆは53分30秒。良いのか悪いのか?

Kさまさんは終始楽しく登って軽く63分。

100926_010.jpg
 TAMAな36号さんも無事到着。
51分台のNこんMずの選手は見つからなかった。

100926_011.jpg
 そして下りの車列に並んで
無事に今年最初で最後のレースが終了。

まあ自分的には気分良く登れたし
森選手の速度にもちょっと付いていけたし
ギア比も恐らくだいたいあっていたと思われるし
まあ実力通りの結果だったかなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1623

コメント(4)

お疲れ様でした、ちょうど追い越してそのまま後ろにつかれて走っていたところでした、声援のおかげでなんとか振り切りましたよ。写真ありがとうございました。

今年最初で最後のヒルクライムレースでしたがやっぱりみんなで出るのって楽しいですねぇ。
ところでギアは34-27Tでどうでした?自分は38-28Tで一回も70を下回ることはなくちょうどよかったかもしかしたら27Tでもよかったかもしれません。

おつかれさまでした。
ゴール後はお会いできませんでしたが。。。
撮影ポイントは事前の情報どおりでしたの、ビシっとカメラ目線!(このときはタイマー発動前なので好調)
でも予定どおりアマンダタイマーで後半失速しました。練習が足りないようです。
また、アタック攻撃でもんでやってください。

Mずの選手お疲れ様です。
そうですね、凄いカメラ目線ですよね!目力?
またお山でも平地でも遊びましょう!

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9

天気・日の出日没


-天気予報コム-

Click for 横浜市, 日本 Forecast

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、ayu2が2010年9月26日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Reflex終了」です。

次のブログ記事は「ターンパイクHCの感想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。