牧馬峠-雛鶴-犬目宿-裏和田

| コメント(0) | トラックバック(0)

100810_001.jpg
 家の近所、栗が・・・・。
季節は確実に移りはじめている。

出発して30分くらいで大雨になったが
一時的、局所的なものだと思うので
そのまま走る。
まだ新しいシューズが・・・・・。

100810_002.jpg
 宮ヶ瀬に着くころには太陽が出てきた。
宮ヶ瀬湖の水位はかなり低い。
宮ヶ瀬から土山峠を越えていく県道が
久しぶりに水上に出てきた。
この道昔よく走った、懐かしい・・・。

100810_004.jpg
 宮ヶ瀬からいくつもの小峠を越えていく。
この牧馬峠が一番きつい。

100810_006.jpg
 雛鶴峠手前のこの饅頭屋、今日はやっていた。
饅頭を買ったら、おまけにスイカをくれた。
自家製のスイカだそうで、今では珍しく
種がいっぱいあった。

100810_007.jpg
 鎌倉幕府倒幕の隠れた犠牲者の
「雛鶴姫」の碑、近くに墓もある。

100810_008.jpg
 おなじみ新雛鶴トンネル。
反対側へ抜け峠を下り
小学校の先を右折して鈴懸峠へ向かう。

100810_009.jpg
 何だかよくわからない鈴懸峠。
でも標高は700mを超えていて
今日の行程で一番高い。
そして猿橋へ向かってダウンヒル。

100810_010.jpg
 猿橋から国道20号を少し東進して鳥沢の少し先で
旧甲州街道への道に入る。
この道、標高差は200m位だが
10%越の坂も散在していて結構急である。

100810_011.jpg
 犬目宿、あまり旧宿場らい雰囲気は残ってない?
そして上野原へ下って
いよいよ本日最後の峠、裏和田へ。

100810_012.jpg
 裏和田の登りは表ほどではないものの
かなりの急坂の連続。
でも28T付けてるので・・・・・。

100810_013.jpg
 当然富士山は見えず・・・。
レンズまで曇ってる!

100810_014.jpg
 和田峠到着!
この登りではだれも会わなかったのだが
醍醐林道からMTBが1台勢いよく出てきた。

これで本日の峠は終了。

と言っても家までまだ50km以上走らねば・・・。


本日の走行距離183km
獲得標高 2500m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1613

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9