足柄峠だけ・・・・(6/26)

| コメント(0) | トラックバック(0)

100626_001.jpg
 伊勢原から小田厚側道を通り
七国峠経由で松田へ。
小田厚側道からはこの時期にしては
珍しく富士山が。

100626_002.jpg
 大井松田からも富士山が・・・。
今年は残雪が多いような気がする。

松田から山北まで246旧道を通り
いよいよ足柄峠へ。
ふもとから6.5km600mの登り。
地蔵堂からは3.5kmで350m!
 100626_003.jpg

地蔵堂から先は急坂に次ぐ急坂。
つづら折りを振り返ってみたところ。
 100626_004.jpg

最後の最後に14%の標識が現れる。
 100626_005.jpg

でもここの場所そんなに急じゃないような気がする。
他にもっと急な場所たくさんあったからそう思えるのか?

100626_006.jpg
 峠到着。標高758m。
とりあえず足柄方面へ下る。

と静岡県側は普通に本降りの雨だった。
この先、御殿場に抜け長尾峠を超え
箱根仙石原から足柄幹線林道か
矢倉沢林道を超え小田原に抜けようと思ったが
マジに降っているのであきらめて
246旧道で駿河小山を通って帰ることにした。

予報だと雨は降らないはずだったんだが・・・。

100626_007.jpg


と、神奈川県内に入ったら雨は降っていないし
道路はドライだった。
このまま246で帰るのもつまらないので
山北から関本に上り返して
酒匂川サイクリングロードで
鴨宮に抜けて海沿いの134号に出たら
また雨が降ってきて結局濡れてしまった。
あーあ、真っすぐ246で帰ってればよかった・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1600

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9