秋葉街道北上(8/12)前編

| コメント(0) | トラックバック(0)

三遠南信の泊りがけツーリングにでたPaul君に
最初の1日だけお付き合い。
コースは天竜二俣から酷道といわれる国道152号を
北進してついでに下栗、しらびそ峠も登るというハード設定。

090812_EOS_016.jpg

とりあえず中部天竜で待ち合わせ。

090812_EOS_018.jpg
 9時半にC58やナハネ20、キハ20等が
保存されている天竜二俣駅を出発する。


 090812_002.jpg

天竜川に架かる国鉄二俣線未成区間のローゼ5連橋。

090812_003.jpg

152号もしばらくは大型車の交通量が多く
走りにくいので出来るだけ旧道を走る。


 090812_EOS_027.jpg
秋葉ダムの前に架かる長いつり橋。
秋葉ダムまでは35km/h以上の速度で回して走る。
この速度じゃ後半バテないか?


 090812_005.jpg
そのつり橋を渡る!結構スリル!

090812_006.jpg
 Paul君もこわごわ渡る!


 090812_EOS_045.jpg
とりあえず50km弱走った水窪で昼食休憩。
川の対岸の崖上のすごいところに水窪駅はある。


昼食後水窪を出発。
草木トンネルまで道は10キロ弱で300mほど
標高を稼ぐが
その区間でも25km以上で
何かちょっと無理目のスピード。

道は三遠南信道路の放棄区間へさしかかる。
 090812_009.jpg
去年から急遽自転車歩行者も通れるように
改造されたこの区間。
連続9%勾配で結構急!

090812_010.jpg
 車道を狭くして設けられた自転車歩行者走行帯。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1557

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9