宮ヶ瀬大橋と大棚沢橋

| コメント(0) | トラックバック(0)

090703pano2.jpg
 この写真は県道70号秦野清川線山の神広場から
写したもので正面ローゼ橋が大棚沢橋である。

ここの最後の写真

ここの最後の写真
に写ってる橋がこの橋である。
恐らく平成4年の大棚沢橋完成直後のものだろう。
この時はまだ大棚沢橋を通る道は完成しておらず
道は宮ヶ瀬大橋から川弟川沿いに土山峠へ上がっていき
前回湖に沈む道4で紹介したところに繋がっていた。

写真の角度もリンクのページの写真の角度と
同じような角度で映している。
この下には宮ヶ瀬大橋と
橋のたもとの大ケヤキの木と
唐人河原が眠ってるんだなぁ。

まあ夏になるとダムも水量が減って
ダムに沈む前の街の思いを廻らしちゃうんだなぁ。

090707pano.jpg
 川弟橋から覗き込んだ旧県道水没地点。
やはり水量もぐっと減っていて
何だか水没前の川が想像できる。
左下から水の中色が変わっているところは旧道。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1544

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9