椿ライン(7/4)

| コメント(0) | トラックバック(0)

090704_02.jpg
  朝雨が降っていたので出発は10時半過ぎ。
ヤビツ目指して走っていたが何故か境川から茅ヶ崎へ。
そして大磯から写真の太平洋岸自転車道を通ってみた。
西湘バイパス脇の海が見えるご機嫌な道だが
たった2.5kmしかない。

090704_05.jpg
 国府津、小田原、真鶴と過ぎ
湯河原から椿ラインで大観山へ。
ここは神奈川県で唯一標高差約1000m稼げる道。
湯河原の温泉街も意外な急坂が続く。

090704_06.jpg
 平地では旬を過ぎた紫陽花だが
箱根では今がまさに旬。

090704_07.jpg
 ほぼ中間点のしとどの窟。
いつもは本当に不快で喧しくて危ない違法競走型暴走族
(つまりローリングバイク)でいっぱいなのだが
今日は朝雨だったせいか全くいなくて
椿ラインはこんなに走りやすいものかと思った。
まあ1台だけへたくそマーク付きアルファロメオがいたが・・。

090704_08.jpg
 基本的に椿ラインは緩やかなのぼりが続くが
箱根レーダ局手前は結構急。

090704_09.jpg

箱根で海が見える峠道って意外と少ないのでは?

090704_10.jpg

山頂・・・・。
軽く流し気味に上って1時間12分だった。
でも標高差1000m、19.5kmはちょっと疲れた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ayu2.com/MT/mt-tb.cgi/1543

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.9